お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日はマンツーマンスクールでした。
まつ毛のお仕事をスタートされようとしている方ですので、
施術は基本的にスムーズです。
エステベッド、専用椅子などかなり本格的になった当サロンでの初スクールw。
エステベッドは生徒さんに「やりやすい」と好評でした~。よかった♪

モデルはうちのお客様です。
前回、初エクステを体験されたのですが、
まつ毛が他店さんのパーマのために外側に曲がってしまっているため
エクステの持続期間が短かったので、モデルとしてご協力いただきました~。
か~~なり難しいまつ毛の状態でしたが、がんばってましたよ♪

基本的な知識やグルー比べなどいろいろ体験していただき、
12時にモデル様がご来店いただいてからはみっちり!練習いただきました!
さすがにすでにお仕事としてスタートされているということで
私流の施術方法も、初めてのグルーにもすぐに慣れてらっしゃいました。
気に入ったグルーも見つけることができましたし、
リムーブやリペア方法もやりました。
午後3時半ごろまでの実技、
さすがの優秀な生徒さんもお帰りの際にはくったくたに!!
自宅サロン開業に向けて頑張ってくださいね~~~~!!

スクールモデルを引き受けてくださったお客様に心より感謝いたします!
ありがとうございました!

school0129.jpg
スポンサーサイト
 
最近、スクールのお問合せをよくいただきます。
どうもありがとうございます。

まつげエクステのスクール選びのポイントをお教えしちゃいますね。

エクステスクールは大きく分けて2種類あります。
1、大手(商材取り扱いのあるところ)
2、個人

大手のメリット
卒業生の特典がある。
たとえば商材が安く買えたり、卒業生しか購入できないなど。

デメリット
イントラが同じ人ではない可能性が高い
商材が限定される

個人のメリット
丁寧に教えてもらえる
レッスン後も質問しやすい
商材がひとつの会社で限定されることがない

デメリット
商材購入のルートが固定されない
卒業生特典などがない

こんなところかな。
全てのスクールが上記どちらかに分類されるというわけではないのですが、
だいたいこういう感じです。
うちではいくつかのグルーをそろえており、レッスン時に試していただきます。
施術する人間によって好みの粘度などが違うので、
一概に「コレが一番!」とは限定できないのですよ。




ちなみに。



とあるレッスンを受けた方たちの習いなおしのお問合せが増えています。
うちに来られる方たちのうち、あまりにその方に教えてもらった方が多いです。
道具もまともに揃っていなければ、基本的な技術も習っていません。
セルフのみのレッスン内容で他人にも施術できるといわれているようで、
情報もひどく古いものであったり・・・・言葉がありません。
どことは書き込めませんが、みなさんスクール選びは慎重になさってくださいね。

たったの1日でパーマ・エクステ・落ちないマスカラ全てを習得できるはずはありません。
特にパーマとエクステの技術取得はそれぞれ本当に大変です。
説明書のように手順だけを教えてもらってできるものではないのです。
それぞれの危険性を熟知した上で、お客様に施術しなくてはなりません。

うちのレッスンでは5時間かけてエクステの技術をお教えしています。
私がお教えできる限りのコツなどは全てお教えしていますが、
なかなか1日で覚えきれるものではないのです。

スクール探しは本当に難しいとは思いますが、
まつ毛美容業界の技術レベルとプロ意識が高まりますよう、
日々精進していきたいと思っております。
 
えーと、最近カールのオーダーが続いています。
今日はカール×3でした~~!
午前中は久しぶりに娘の幼稚園時代のママ友たち。
バッチリしっかりカールで二人とも喜んで帰ってくれました。
「また紹介しとく~~」とw。ありがたいです~。

午後は出産後、エクステからカールのオーダーにチェンジされたお客様。
2、3時間おきの授乳でついつい眠い目をこすってしまうとのことで、
カール&マスカラのオーダーです。
というか産後だというのに信じられないほど細いし、おしゃれだし素敵です!
私の産後は本当にやつれて疲れて太っててきたなかったですけど・・・汗汗
ベビーの楽しいお話を聞かせていただいて嬉しかったです~。

今日は本当に楽しい会話に盛り上がってしまい、
すっかりさっぱり写真撮るの忘れてました!(笑)
ほんと忘れんぼうですね~~。明日こそは!!
 
今日のお客様はご新規様。
とっても美容に詳しい方でしたのでおしゃべりが尽きません!
最近挫折している私のダイエットですが、
とってもいい方法を教えていただいたのでやってみようと思います!ふふふ~!

さて、エクステのオーダーだったのですが、
他店さんのエクステが残っていました。
1ヶ月くらい前ということでその割に残っているのは残っていたのですが、
グルーの量がちょっと多かったのかなぁ?
エクステがついたまつ毛が抜けているのに、
毛の真ん中あたりで他の毛とくっついていて取れません。ブラブラしてました。
他も1本に1本ではなく、数本に1本という感じで、
グルーがたっぷりだったのでこうなったのかな、という感じでした。
まつ毛用コームで落ちるかと思ったのですが、コームもまったく通らないので、
なんとか残してあげたかったのですが、結局オールリムーブ。
他店さんのリムーブは1000円かかるので、なるべく置いてあげたいんですけど、
汚かったのでごめんなさいです。

残っているエクステを見てみるとCカールっぽかったので、
Cカールの9mm10mmを装着しました。
残っていた他店さん装着分は0.15mmだと思うのですが、
まつ毛が細めだったのと、グルーがたっぷりでちょっとお疲れっぽかったので、
細いエクステにしておきました。右目の自まつ毛がくせっ毛なこともあり、
持ちを考えるとグルーでしっかりたっぷり固定してしまいたい気持ちもわかりますが、
まつ毛の健康を考えると、周期と共に抜け落ちていただきたいし、
1本に1本、グルーは適量での装着の方がベターです。

前回よりナチュラルに仕上がったのではないかな?と思いますが、
気にっていただいたようで、次回の予約も入れていただき、嬉しかったです。
 
今日はオフなんですが、おともだちエクステ。

カラコンとすごく似合ってたので思わずパチリ。
今週末に結婚式にお呼ばれということでCカールでばっちりに。
下まつげには落ちないマスカラを塗りました。
上だけだとちょっと寂しいのよね。
右目の自まつ毛がヨレヨレだったので右目は取れやすいかもしれません。


kyoko12.jpg
 
今日のお客様はいつものリピ様たちです。ありがとうございます。
午前のお客様はCカール。
いつもびっしりなんですが、
ご来店時はナチュラルスタイルでOKってな感じに残っていました。
取れそうなものを外し太さ0.15mmの11mmを中心に120本装着しました。
お帰りの時はバッチリ!!!です!!
明るいブラウンのカラーをした巻き毛なヘアスタイルにとってもお似合い!

午後のお客様も数本残してのご来店でしたが、
いつもどおり、0.1mmのJカールを80本装着。
そこで持ちの話になりました。
「どれくらい持つか?」というご質問を受けますが、
最後の1本が取れるまでのことを言うのか、
半分くらいが残っている状態を言うのか、
とても微妙な質問なんです。
お客様によっては半分取れたら気になる方もいらっしゃれば、
最後の数本になっても気にならない方もいらっしゃいます。
最後の1本が取れるまで、ということでしたら2ヶ月の方もいらっしゃいます。
ですので、どの状態の目を維持したいか、によるんですよね。

なので当サロンのWEBスペシャル80なら1ヶ月に2回ご来店いただいても
他店の1回分くらいのお値段設定にしています。
2週間に1回ならまず間違いなくキレイな目を維持できますから、
気になる方で2週間に1回、
気にならない方で3週間に一回ご来店いただければ、
常に美しい瞳でいられますよ。
 
今日のお客さまはリピート様とそのお母様です。
娘さんのまつ毛を見て、お母様も来たいとおっしゃってくれ、
ご一緒にいらしてくださいました。
とても仲良しの母娘で羨ましかったです~!
お母様はジムで水泳をするなど、とても活発な方。
まつ毛は年齢のせいもあって短くて細めでしたので、
9mmを中心にナチュラルに60本装着しました。
ビューラーのせいか、ところどころ短い毛がありました(特に左目)。
なので施術後にはトリートメントをしっかりとぬらせていただきましたよ。

娘さんの方は明日から沖縄だそうです!いいですね~!
思い切り楽しんできてくださいね!!

kudouhahab.jpg


kudouhahaa.jpg

 
さてさて、今日のお客様はとっても可愛いのに、
しっかり者のお姉ちゃん!という感じのお客様~。
就職も決まって、初めてのエクステに挑戦!といらっしゃいました。

エクステはメーカーによってカール具や長さが違うのですが、
JカールとCカールの中間くらいのものが一番似合うかなぁと思い
提案させていただきまして、それを80本装着しました。
今はきっとちょうど抜け落ちた毛が多い時期のようで
新しい毛の方が多かったので80本でギリギリといったところでした。
ナチュラルなのに長い!とっても可愛い瞳になってのお帰りでした。
エクステのキープ、しっかり頑張ってくださいね~!

さて、その後はいつものリピ様のまつ毛カール
エクステからカールに変更して、もうやめられない!!とのこと(笑)。
エクステも恋しいけれど、育児に多忙な彼女にはカールが合ってるんだそうです。
こうやって生活スタイルに合わせてまつ毛のおしゃれを楽しんでいただいて、
そのお手伝いができると私もとてもうれしいです。
さて、早速ですが、彼女に新技法でのまつ毛カールをさせていただきました。
とってもキレイに上がって、彼女も私も大満足~~~!!!
まつ毛の健康を大切に考えたカールは、
その形も姿もパーフェクトなのでした!

segawa1.jpg
 
今日は午後のご予約だったんですが、てっきり午前と勘違い。
おっちょこちょいの私です~汗!よかった・・・午後に入ってなくて・・・
ということで時間が出来たので、ホームページを作ってみました。
ブログだとインフォメーションがわかりづらいようでしたので、
これでわかりやすくなるとうれしいです。
とはいえ、まだまだ細かい部分は作りきれていませんけどもね。
これからちょこちょこ増やしていけたらと思います。

http://bautyeye.web.fc2.com/index.html

まつ毛カールの価格設定がブログとホームページで違っています。
ブログは従来どおりのプライスになっており、
ホームページは新しい方式のプライスです。
まつ毛にダメージのある方や、
今後もまつ毛の健康を考えてのカールをお考えの方には
トルマリン配合のロットと専用液を使ってのカールをお勧めいたします。
しばらくの間、移行期間として今まで通りの手法で行いますが、
今後、当サロンではまつ毛の健康を考えたカールを進めていきたいと思っています。
ご質問があればなんでも聞いてくださいね!
 
みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか。
私はこの連休を利用して、四国は愛媛県まで行ってきました。
お目当ては まつ毛パーマの講習 です。
私のサロンでもまつ毛カールをしておりますが、
とても奥が深いので、もっともっと勉強したいと思っていました。
そこで、ずっと気になっていた愛媛県の先生に直接指導していただくべく
思い切って行っちゃいました~フフ。


結果は・・・


本当に行って良かった!!の一言です。

先生の技術はさることながら、美容に対する熱い思いも、
お客様を愛する気持ちも、本当にステキ。
なんといってもお客様のためにロットを手作りしていたというところから
まつ毛を傷めないようにと理想のパーマ液の開発までやっちゃう。

トルマリン配合のぷらロットを使用してのまつ毛カール
しばらく裏メニューとしてやらせていただきますね~。フフ
準備が出来次第、当サロンのまつ毛カールは新方式に移行します。

尊敬できる先生に出会えた幸せ。
年の初めから幸先がいいなと思えたこの数日間でした。

今後も、日々精進し、お客様のためにベストを尽くします。
よろしくお願いいたします。
 
今日の午前はまつ毛カールのリピ様。
とーにーかーくー!!
右目の目頭の下の逆まつ毛がすごいんです!
とっても強情で、粘膜のかなり目に近いところに生えてます。
さらに下の瞼が上瞼の下に入り込むようになっているので
(まるで地球のプレートテクトニス!)
まつ毛をロットに貼り付けた後でも
まつげをロットに貼り付けたり、
パーマ液を塗布するのが大変難しいんですよね~~。
パーマ液はついていなくても揮発する時にどうしても
しみてしまうようで・・・なんとか良い方法はないか、
まだまだ改善の余地があります。

今日もまた、新しい技を使わせていただきました。
シリコン制の薄いロッドと下まつげ用のロットを使います。
特にひどい右目は目頭のまつ毛にくっつくように、
シリコンロッドを差込むようにしてセット。
そうすると目じり側がまったくロットにくっつかないので、
まつげ用ロットをその形に合わせてカット。
パズルのようにはめ込んでみました。
どうしてもパズルのようになっているところは
パーマのかかりが悪いのですが、
目頭の逆まつ毛は下を向いてくれました!
お客様も目を開けた途端、
「痛くない!」とおっしゃってくれて本当に嬉しいです!!

これからも毎回試行錯誤しながらお客様のベストを探していきます!
どうぞよろしくお願いいたしますね!
 
本日はマンツーマンでのスクールDAY!
わざわざ京都からお越しいただきました!ありがとうございます!
まつ毛エクステの基礎から基本的装着方法、
部分リムーブとオールリムーブもしっかりデモ&レッスン!
プライベートサロンならではのレッスン内容なので盛りだくさん!
数社のグルーを比べたり(←こんなこと個人サロンじゃなきゃできないですよw)、
Lucyオリジナルの装着の仕方や応用・コツまで一気にお教えしました!
きっと今日は頭がいっぱいになってることでしょう!

これからはまだまだ練習をたくさんしなくてはいけないと思いますが、
ぜひぜひ頑張っていただきたいです!
初めての場合は何を質問していいかもわかりませんものね。
これから練習を重ねていくうちにわかっていくこともたくさんありますよ!

モデル様には長い時間ずっと練習台になっていただきましたので、
私が装着したのは一部だけですけど、
最終的には60本装着して帰っていただきました。
初めてのエクステということで気に入っていただけると嬉しいです。

↓真剣に練習してます!私が見てると緊張するんですよね!
 でもしっかり見ながら1本1本アドバイスをしていきます。
school1.jpg
 
仕事始めのお客様は昨年10月にカールモニターでいらしてくださったお客様です。
またお会いできてとってもうれしいです!しかも仕事始め!!
前回、カールはとても楽だったということで
今回はカールと落ちないマスカラのオーダーです。

とってもキレイな目をされているんですが、
少し重たい感じの奥二重なのでビューラーだと大変だと思います。
上下ともにまつ毛が本当に長いんですよ~。
落ちないマスカラをすると下まつげのパワーがアップしますね!

今日はこの後もずっとスケジュールが詰まっていて本当に嬉しいです!
ご期待にお答えできるよう、頑張ります!

hasimoto10.jpg


 
あけましておめでとうございます。
ようやく自宅に戻ってきました。
みなさまは普段の生活に戻られましたでしょうか。

今年の私の目標はさらにまつげカールの技術を向上させること。
ずっと気になっていた先生のところへ学びに参ります。
ご自分で商品開発までなさった先生で、
まつ毛の健康を第一に考えたパーマなんだそうです。とっても楽しみ!!


さてはて今年のメイクはインパクトある下まつげが流行るそうです。
本当に下まつげで印象変わるんですよね。
なので一月は下まつげ10本サービスです。
ぜひお試しくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。

wakoWELLS.jpg



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。