お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さっき書いたのに全部消えてしまった~涙。
なのでさくっと今日のリポート。

今日は久しぶりにまつ毛カールのお客様です。
リピ様で3回目ですから、どんどんカールの持ちが良くなっています。
カールはまだ残っているのですが、伸びてきたので毛先がランダムな
方向を向き始めていたので当てなおしです。
今回もしっかりくっきりでご満足いただきました~。

その後はリピ様のエクステの除去(リムーブ)。
アイラインのファインメイクを受けるということで、エクステを全て除去しました。
次回にキレイなアイラインを見せてもらうのが楽しみです。

午後は同業者様へのエクステ。
こだわりのある施術者さまなので緊張しますね~(笑)。
でも私は普段どおりに付けるだけです!
0.11mm太の9mm~12mm Jカール(JとCの中間くらい)でドールアイ。
とはいえ自まつ毛も長めなので、全体的に均一な感じに見えます~。
ぱっちりした瞳なのでとてもお似合いでした。
気に入っていただけると嬉しいんですけどね!
施術後は業界話で盛り上がり、さきほどまでおしゃべりしてました。
同業者トークは本当におもしろいです!
また遊びに行きましょうね~!!
スポンサーサイト
 
昨日は勉強会で施術しなかったので腕がムズムズ。
今日はご新規様です(ご新規様ストップの前のご予約です、あしからず)。
他店でエクステをされた経験のあるお客様。
両目で8本残っていましたが、5本はオフさせていただきました。
伸びてきて方向がバラバラでしたからね。

前は11mmのCカールを装着されていたと思いますが、
お客様から「長さはもう少し短くてもいいけどもっとカールが欲しい」
といわれたので、9~10mmの姫ラッシュをチョイス。
前回は0.1mmでしたが0.15mm太にして、
まっすぐ下に向かって伸びている自まつげを
ぐぐーーーっと上に引き上げる作戦にでました(笑)。
おかげでしっかりまつ毛が上に上がりましたよ。
結構まぶたが重い方だったんですよね。奥二重でした。

右目の方が幅も広く、まつ毛が細くて短いので取れやすいと思いますが、
キープ頑張ってくださいませ~。
1ヶ月以上空いての次のご予約をいただいてのお帰りです。
気に入っていただけたようで嬉しいです!

0228.jpg


午後のお客様は巻髪がかわいい若奥様。
他店のまつ毛パーマが取れかけで残っていて、
毛先部分半分くらいが右へ左へひんまがっています。
微妙だな~~~と思いつつ、頑張って施術しました。
まつ毛は細いのですがパーマが残っているので問答無用でC。
ご希望により0.15mm太の9~12mmを目尻長めのメーテルアイで。
ちょっと苦戦しましたが、頑張って施術しました。
エクステのついていない曲がった自まつ毛が左右のエクステに干渉するので
ぱっと見、毛先にバラつきが目立つかもしれません。
丁寧にコームを入れてあげると戻りますが、
クセがついたまつ毛が絡み合い、コームが通りにくくなってますので
ご自分ではちょっと難しいかもですね。
少しづつまつ毛の健康を取り戻していきましょう~。

ていうか・・・
施術の後半、近所の小学生児童がうちに来てうるさくて申し訳なかったです。
ママが下校時間を間違えて買いものに出てたらしくって家に入れなかったんです。
時折、こういうこともございますが、広い心で見守っていてくださいね。


★HPからご予約のご新規さまへ
当サロンは自宅(築30年以上のマンション)のリビングのソファから始まりました。
今はリビングの片隅に置いたエステベッドで施術しています。
夕方や土曜は娘や近所の子供たちが出入りすることもあるかもしれません。
そう、おしゃれ~なサロンではないのです・・・汗
HPの雰囲気から素敵なサロンかと思うかもしれませんが違うんです~。
子供部屋に部屋を取られ、個室一室をサロンルームにすることもできません。
低価格を維持するには自宅がベストなのできっとずっとこのままです。
こんなわたくしですがどうぞよろしくお願いいたします。
「技術は場所を選ばない」を信条に、日々成長する私でありたいと思います。
 
ホットヨガを初体験してきました。

これはー・・・エクステは向いてません!!断言!キッパリ!!

鬼のように汗かくし、

オデコを床につけるポーズなんかがあって、
長いまつげエクステにはとっても悪影響!!だわ!!(笑)

特に施術後3日間はやめておいてほしいですね。


というか、

まつ毛カールで!!いっちゃってください!ww
 
東京でまつ毛エクステに関する苦情が多く消費者センターに寄せられているそうで、
テレビのニュースでも少しですが取り上げられていたようです。
その多くが美容院で施術するものらしいです。
まつ毛エクステやカールについてはやはりまつ毛専門サロンが安心。
最近流行エクステメニューを取り入れる美容院やエステサロンは増えていますが、
本職は別にあるのですからどうしても技術レベルが低くなりがちです。
もちろん、一概にそういうところばかりとは限りません。
当サロンのスクールにもそういう方がスクーリングにいらっしゃいますし、
真剣に高度な技術を習得しようという方はいらっしゃいます。

でもお客様からまつ毛カールで過去に悲惨なことになったと聞いたり
見るも酷いエクステをしてご来店になる方などを見ると胸が痛みます。
ということで、こんなサロンは要注意!なアドバイスをいくつか。

施術中に目を開けてもいないのに沁みる時は施術者に伝えてください。
施術後、目に違和感を感じたらすぐに施術者に伝えてください。
施術者がそれに対して納得のいく対応をしなかったらNG!

また、隣り合うエクステ同士の根元がくっついてベタベタしてるものはオカシイです。
そして瞼にエクステがくっついているものおかしいのです。
まつ毛用のコーム(目の細かいくし)が通らないものもダメダメです。

目はとてもデリケートなところですから、
安全を考えて慎重に慎重に施術しなくてはなりません。
技術者のレベルがあがりますように日々、精進していきたいと思います。
 
本日のお客様は2回目のリピ様。
私より年下なんですが、そうとは思えない女性のフェロモン!
モデルみたいにキレイで私の好みのタイプなんです(笑)。
なおかつセレブのように上品なんですよねぇ。憧れるなぁ。
で、なんと今日、私と彼女の共通点が発覚。
同じ美容室に通っているのでした~。
担当は違う人ですが、めちゃ盛り上がりました!なぜか嬉しいわ~。

さて、前回は他店のまつ毛パーマがきつく残っており、
0.1mm太の11mmCカールを80本装着しましたが物足りないということ。
まだカールが残っているところもあるし、
太くするか長くするか、どちらかひとつを選んでいただきまして、
今回は0.15mm太の11mmCカールを中心に目じり長め12mm目頭あたりは10mmという
グラデーションで仕上げました。
前回と同じ80本を装着しているのですが、
エクステの種類や太さ、デザインによって雰囲気が変わります。
「これも同じ80本ですか~~?」と喜んでくださって嬉しいです!
取り扱いに慣れればなれるほど、バリエーションが増えますよ。
私が目指しているのはまつ毛の健康を考えた
お客様にお似合いの瞳を演出できるまつげ職人です。頑張ります!

okuda1.jpg


okuda2.jpg
 
今日はエクステスクールでした。
ご協力いただきました、モデルのお二人に感謝いたします。
ありがとうございました。またの折にはよろしくお願いします!

さて、今日の生徒さんはなんと、
グラフィックデザイナーさんとネイリストの大先生!
すごい~~すごすぎる~!
名刺いただいてドキドキ。私の名刺、さっきポストに届いていました・・・タハハ

モデルさんのお一人は顧客さまのお嬢様。
ぴっちぴちの二十歳ですよ!とっても可愛らしい方です。
練習中はスヤスヤスヤ・・・・ラブリー!w
もうお一人のモデルさんは私の生徒さんですw。
復習のために参加なさってます(笑)。
GOOD Idea!! ガンガン来てくださいね!!

さて、生徒のお二人はしっかり練習しました。
お二人ともエクステを装着されてのご来店でしたが、
あまりの汚さに私は絶句。(失礼、ごめんなさい!)
あえて何も言わずに講習を開始したのです。
でもレッスンが進むにつれ、
お二人とも「これはおかしい!」とお気づきになり、
二人ともリムーブしたい!!と言い出したので、
今日のリムーブの練習は二人で交代でやってもらうことにしました。

なのでモデルさまにはしっかりと左右で50本程度装着してのお帰りです!
お二人とも初めてにしては上出来!!で、
生徒さんご自身が来店時にされていたエクステよりも断然キレイな仕上がりです。
いや、これほんとですよ~!
もちろん、仕事としてスタートするにはまだまだ練習は必要ですけどね!
よく頑張りました!お互いにモデルとなり、しっかり練習してくださいね~!

さて、私はというと、
最近まつ毛カールの講習と
まつ毛エクステインストラクター養成講習の要望が多くなってきたので、
少しづつ準備を進めてまいりたいと思っております。
夏にはなんとか間に合わせたいと思っていますが、
一般のお客様の施術も大切にしたいので
ひとつひとつ進めていけるよう、頑張りますのあたたかい目で見守ってくださいませ。
応援よろしくお願いいたします。

school_kayo.jpg
 
本日午前のお客様はエクステ初体験。
アイメイクは無しでのご来店でしたがビューラーしっかりされており、
根元からほぼ直角に曲がっておりました・・・汗
濡らして取れるかなと思ったのですが、まったく取れず。
また、毎日、かなりの力でビューラーをされているようで、
まつ毛はほぼ全ていびつにあちらこちらに折れ曲がっています。
1本のまつ毛が、根元で一回、中腹で1回、毛先で1回と
ばらばらな方向に曲がっているのです・・・
そしてさらにキレ毛も多数。

本日の施術はどうしようか本当に悩みましたが、
初めてということですから取れやすいでしょうし、
取り扱いの練習期間と思って、
説明させていただきながら施術させていただきました。
ご希望はナチュラルで仕事に差し支えない範囲ということで、
自まつ毛は長い方でしたから直径0.1mm太の11mmから12mmのドールアイ。

まつ毛の上に載るはずのエクステがまったく乗らず、
本当に大変でしたがなんとかこなしました。
珍しい装着例なので写真を撮ろうと努力しましたが、
ドアップ過ぎてピンボケ!!!!さすがに1mmの世界のアップは無理でした・・・
次回はまつ毛カールで整えてからの施術をお勧めして終了となりました。

午後のお客様はなんとエステの店長~。ステキな響き。
エクステのこともよくご存知でしたので、
専門用語でのカウンセリング(笑)。
さらにまつ毛がまっすぐ生えているので、
午前のことを思えば楽チン~~~!
さくさくさく~~~と進めながら、エステの話なんてしつつ、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
直径0.15mm太の10mm~11mm、少しだけ目じり長めのメーテルアイ。
最初からスクール見学も兼ねていらしたのかどうかは??ですが、
スクールに申し込みくださってお帰りいただきました。
頑張ってお教えさせていただきますね!

さて、例によって今日も施術後の写真を撮り忘れましたが(笑)無事に終了です。
 
今日は午後にキャンセルが入ったのでのんびりです。
午前中のお客様は個人エステサロンのお嫁さまです。
体験ついでにスクールの下見をかねていらっしゃいました。
最近そういうお客様多いです~(笑)。
でもとても大切なことですよね。
スクール先の技術とか雰囲気とか知りたいですもの。
スクールをお考えの方はぜひ(笑)!

さて、まつ毛ですが、左の真ん中には穴がありフレアで埋めました。
フレア埋め込んでもとっても自然でわからないでしょ。フフ
右目は特に傷みが激しく、エクステの装着には手間取ってしまいましたが、がんばりました。
直径0.15mmの11mmと9mmで80本+フレア1。
エクステ初体験ということですから、とりあえずキープ頑張ってほしいです。
2回目以降はみなさん長持ちしますから、頑張ってくださいね~。

BP11_1.jpg


スクールでは精一杯お教えさせていただきますね!


さて、スクールモデル、引き続き募集中です。
よろしくお願いします。

3/27(木) 午後12時~約3時間程度 1名
 
今日はバレンタインでーですね。

昨日は娘とチョコ作りにいそしみましたよ。
クラスメートと幼馴染と従兄弟とパパにプレゼントします。

さて、最近本当にご予約が取りづらくなってしまい大変申し訳ございません。
特に今月はスクールのお問合せが多いです。
春から新しいことを始めたいとお考えの方が多いのかしら~?なんて思います。
でもあまりスクールばかり入れてしまうと、普段のお客様の予約がまたさらに取りにくくなる・・・とジレンマです。

昨日はまつ毛カール×2、エクステ1、今日はエクステ×2でした。
しかも今日の午後のお客様はエクステにずっと興味があって調査にいらしたのでした(笑)。
そしてそのままスクールのお申し込みをされてのお帰りです。
お住まいが近い方のスクール生は初めてかも~。
今までは京都、堺、大阪など遠方が多かったので。
素敵な技術者仲間になれるといいな~なんて思います。
ていうかおしゃべりしすぎて時間かかっちゃったし!(笑)

というわけで、お問合せのお返事や、
スクール教材の発注、モデル募集などのため、
忙しくて写真UPとかできないでいます。ごめんなさいです。

後ほどスクールモデル募集の詳細をUPしますので、
無料スクールモデルに興味のある方はチェックしておいてくださいね!
 
今日の午前中はカールのリピ様3名様の出張です。
とはいえ自転車で行けるほどの距離のご近所です。
お一人は上下(逆まつげアリ)で、他のお二人は上のみ。
バッチリあげたいということで、根元からしっかり巻き上げました。
3人様とも目の形や瞼の乗り具合が違うのでロットは違いますが、
それぞれしっかりあげさせて頂きました。
みなさん、気に入っていただいたようで、良かったです。

1ヶ月以上開いたので、逆まつ毛の巻き上げには時間がかかってしまいました。
まつ毛にクセがある場合はちょっと間があいちゃうと
「巻かれてなるものか~~~!」ってまつ毛に戻ってしまいます(苦笑)。
髪の毛がクセ毛な方も要注意です。
髪にクセがあるとまつ毛もクセ毛です。
普段、頭髪のパーマが当たりにくかったりしたらぜひお知らせください。
毛質はどうしても初回だけではわからないことがありますからね!

ともあれ、3名の奥様の目をバッチリにして
午後のエクステリピ様がいらっしゃるので大急ぎで帰宅~。

午後はいつものリピ様です。
約1ヶ月弱ぶりですが、両目で10数本残っています。
使用可能なのは5本程度。
右目は生え変わり周期のためか、自まつ毛がだいぶ少なくなっています。
両目で80本装着しましたが、右目が少なく見えますし、穴が2箇所ありますので、
そこにフレアを2個入れてバランスを整えました。
韓国ネタで盛り上がりながらの楽しい時間でした。
 
風邪気味でのどが痛いし、体調不良でダウン~
おいしいレストランでも思い出しながら(笑)、覚書です。

★ラズッカディナポリ La Zucca di napoli
http://r.gnavi.co.jp/k605401/

西宮北口駅からも、うちからも歩いていけるところにあるんですが、
なかなかオススメですよ~。
石釜でひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれます。
電話予約すればお持ち帰りもOK!しらすのピザがあっさりしてて好きです。


★インド家庭料理サンタナ「芦屋店」
http://www.minnanominami.com/contents/santana/ashiya_s.html

娘の元バレエメイトのママのお店です。
気さくなママとインド人シェフの方で切り盛りしてます。
ここの焼きたてナンは最高。特にとろけるチーズが入ったチーズナン。
娘は大好きでナンだけ食べますよ。
私は揚げパン+ダルカレー(豆)の組み合わせがオススメです。
 
今日の生徒さんは、うちでスクール3つ目だそうです・・・。

うちの生徒さん達の間で評判の悪い講習を最初に受け、
次にその悪い講習を受けた生徒さんがそっくりそのままコピーした講習としらずに
またそっくりそのまま悪い講習を受けてしまい、
そしてうちに辿り着いたそうです・・・・。
本人いわく
「たったの一日でパーマエクステ・落ちないマスカラを習得できるという言葉に惹かれてしまいました・・・」と。


うちで最後になるよう、誠心誠意指導させていただきました。


モデルさんは勝手知ったる私の友人。
もう私のスクーリングをそのままコピーできちゃうんじゃないかしら。
やたらとよくモデルをお願いするので~(笑)。
生徒さんの練習中もツィザーの当たりがキツかったり、
違和感があるとすぐにちゃんと伝えてくれます。
お客様の中にはそういうことをいいづらい方もいらっしゃいますから、
決してそのようなことがないように丁寧に施術しなくてはなりません。
うちのお客様にモデルをお願いしたときには、
私がしっかり監視して、すぐに注意をしています。

もちろん、確実な施術は当たり前ですが、
そこにさらに優しさというスパイスを加えたい私なのです。
お客様が気持ちよいように・・・不快感の無いように・・・
さりげないことですが、施術に一生懸命になるあまり、
最初のうちはそういうことに気づくことができないのです。

お帰りの際には
「技術レベルチェックに来れるよう練習します!!」と
元気に帰っていただき、ほっとしました。

本当に本当に待ってます!
技術レベルチェック、開業レベルに無い場合は厳しく不合格にしますから(笑)、
頑張って練習してくださいね。
そして、早く 生徒と先生という関係ではなく、技術者仲間になってくださいね。
 
hime.jpg


最近、姫ラッシュが人気です。
Jは他社のJとCの中間くらいなんですけど、Cはくるりんとしています。
長さも他社のより長いし主張が強め。

直径0.11mmのCカール長さ11mm~10mmと目頭あたりには9mmで
80本装着しました。

少し前にゆるいカールをかけていたので毛並みも揃っていて
カールもCにぴったりだったので装着は楽チンでしたし、
装着後も方向の揃わない自まつ毛が少なくて全体にキレイです。
エクステ前のカールは少し前に当てられると
ちょうどこのようにキレイに装着できます。
またカール後にすぐに装着しますと、若干取れやすい傾向にありますので、
少し間を空けるとなおさらよいですね~。

姫ラッシュ、ご好評につき、在庫増やそうかな~。
 
今日のお客様は素敵な若奥様です。
なんと私の実家近くにお住まいということで、
超ローカルネタで盛り上がりました(笑)。

エクステは初めてだということでしたので、
ナチュラル以上、バチバチ未満・・・ww
自まつ毛も長めで(特に下まつ毛が長い!一番長いところで上と同じ程度!)
12mm~11mmのJとCの中間くらいのものを使用し、
目じり長めのメーテルアイにしてみました。
ただ、自まつ毛がよくよく見ると少しちぢれ気味なので、
キープを頑張っていただきたいと思います。
さぁ、昼からも頑張りま~す!

DVC00046.jpg


【お詫び】
予約が取りづらくなっており大変ご迷惑をおかけしております。
スケジュールの更新が間に合わず、お手間をおかけすることもございますが、
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、リピーター様を優先とさせていただいておりまして、
ご新規様はお申し込み順となりますのでよろしくお願いいたします。

 
DVC00043.jpg


今日はなんと!!まつ毛カールが5名様!
朝からほとんどランチを取る時間ないほどに。
入れ替わり立ち代りでカール、カール、カールです。
いつも忘れがちな写真、
なんとかお一人だけお写真撮影する時間取れました~。

しかも今日のお客様はみなまつ毛が下向き~であがりにくいんですよ。
毛穴が下向きに生えているところを根元を持ち上げるようにカールをつけていきます。
年齢と共にまぶたも垂れ下がってきますので、
毛穴部分に乗っかるのでまつ毛も下がってくるのです。
継続してカールをかけることによって少しづつクセづけることも可能です。
素敵な瞳作り、一緒に頑張りましょう~。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。