お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
セルフジェルネイルを始めました。

32wのUVランプのキットを購入。
クリアジェルとラメでラメフレンチもどきや
アイシャドーでのグラデ(これはまだ下手・・・)
そして先日ピンクとホワイトのカラージェルを購入し、
今日はフレンチに挑戦してみました~。


というわけで、お友達とお二人でいらした時など
お待ちの間にセルフジェルネイルを1000円で体験いただけます。
あくまでもご自分で、ですが(笑)。

ジェルネイル楽しいですね~!うふふふふ。

FRENCH2.jpg


FRENCHI.jpg
スポンサーサイト
 
技術チェックレベルテストが無事終了しました。
生徒さんには最初から最後まで一人でお客様を担当していただきます。
カウンセリング、施術、説明まで、私はただ見ているだけです。
今日の生徒さんはスクーリングから約7週間でのテストです。
5日/週 のペースで練習していたそうです。すごいですね。

0.1mm太のJカール12mm60本、この仕上がりいかがでしょう。

test2.jpg

なかなか見事なものじゃありませんか。
BASICグレード、無事合格です。おめでとうございます~。

近々合格したアイリストのお店のリンクを作成しますので、
またそちらにも足をお運びくださいね。

test1.jpg


モデル様には心より感謝いたします。ありがとうございました。
 
おかげさまでモデル決まりました。
ご応募ありがとうございました。
またの募集もよろしくお願いいたします。

---

まつげエクステのモデルを募集しています。

4月23日(水) 午前10時~約2時間 決まりました
5月22日(木) 午前10時~約2時間 決まりました
5月22日(木) 午後1時~約2時間 決まりました

生徒さんのレベルチェックテストのためのモデルですので、
デザインなどは普通にご相談いただけます。

本数は60本となります。

無料ですが、最後にアンケートにご回答いただきます。

条件:
当日、ビューラーとマスカラをしないでご来店いただける方
まつげカール・パーマが残っていない方(1ヶ月以上あいている方)
当日のキャンセルなどのない方
未成年でない方(未成年の場合は保護者の了解が必要)
接着剤によるアレルギーがない方。
※アレルギー体質や皮膚の弱い方は当日ご遠慮いただくことがあります。

応募いただいても早いもの順となりますのでご期待に添えないこともあります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
school.jpg


今日の午後はスクールの実習でした。

講義と実習とを別日にわけることになった彼女。
スクールモデルも体験し、すでにお姉さんで2度練習してます。
スクールモデルのときの生徒さんと意気投合して、
二人で練習してるそうです。エライ!!

今日のモデルさんはとてもかわいらしい方。
まつ毛も長くて量も多い。
個人的に120本くらいつけたいなぁ・・・(笑)。

ともあれ。

なかなかまつ毛に対してベストな位置に置くことができず
かなりテンション下がってしまいました。

生徒さんのつまづきポイントその1はテーピング。
その2はまつ毛の掻き分け。
その3は装着、です。

全部やん!!
といわれればそれまでなのですが(苦笑)、
みな同じところで同じことを言うんですよ。
やはり1日では開業というのは無理なんです。
練習あるのみ!です。

それらができるようになって初めて
デザインを考えて装着したり、
3Dで立体的に形が整うように心がけたりできるようになるので、
口をすっぱくして何度でも同じことを言います。

練習は同じ人でやらないほうがいいです。
たくさんの方の目をさわらせてもあることが大切。
みなさん一人一人目の形、まつ毛の質、長さも違いますから。

レベルチェックにこられる日が早く来ますように。
楽しみにしていますよ!!


で、今日のモデルさんはネイリストさんで、
スクール申し込み希望されてお帰りになりました~。
がんばりましょうね~!
 
matsumoto.jpg


昨日は勉強会だったのでうずうずうず。
やらないとエクステがつけたくなるのですよ~(笑)。
午前中はまつ毛カール×2。
エクステ着けたい~~~~!!(人にw)。
しかも今日のお客様はちょっと嬉しいんです。

最初にご来店いただいたときはまつ毛がボロボロだったんです。
ビューラーであちこちに折れ曲がったり切れていたり。
装着もかなり大変だったんですよね~。無理かも・・・と思ったほど。
でも回を重ねるごとにまつ毛の状態は回復してきています。
あともうちょいですね!でもすごくいい感じです。

太さは0.1mmのCカール11mm、12mmとと0.11mmの姫C 12mmをポイントで。
80本+αでセンター長めのドールアイにしてみました。

右目と左目の目幅が違う方でして、右目の方が大きいんですね。
で、まつ毛の量はほぼ同じような感じなので、
同量装着したとしても左目の方がふさふさに見えるわけで。
なので右目を多めに装着しています。

あースッキリした(笑)。
 
毎月行っているエクステ技術者勉強会。
すでに他スクールなどで習っている方が対象のもので、
とあるソーシャルネットワークサービスで催しているものです。
今回の4名様のうち、一人は卒業生。
とってもレベルアップしていて嬉しかったです~~!!嬉嬉!!
もうお一人はエクステ仲間の方。←学ぶ必要あるのか?!?!(笑)
他お二人は初めてお会いする方で、お一人は私と同じスクールの方(キャンディモアねで)、
もう一人は個人のレッスンを受けられたという方でした。

残念ながら、個人レッスンを受講された方は、
開業講習をマネキンで受講され、技術はまだまだというところ。
グルーの知識もあまりない状態で、他3名と比べて大変恐縮されてました。
本当に・・・本当にスクールだけは受講してみないとわかりません。
また、そのスクールが良かったのかどうかは
他スクールを受講しないと比べようがないのが実情です・・・。
本当に悲しいことです。
こんなにエクステのニュースが出たところだというのに・・・ぅぅ。

まず、エクステを除去できない施術者のサロンは要注意です。
正しいリムーブ方法を行わなければいけないのです。
リムーバーには角膜に影響する可能性の高い成分が微量ながら含まれています。
それらをしっかりと理解したうえで施術しなくてはなりません。
技術も知識もなくてはならないのです。

グルーにしてもそうです。
グルーの種類や性質をわかった上で、どこにグルーを出すか。
手の上にグルーを出すと教えられているスクールがありますが、
「どうして手の上にグルーを出すのか?」
「他社のグルーの場合はどうしたらいいのか?」
「グルーの保管方法は?」
などグルーによって対処が違ってくるのです。
WELLSでは5種類から7種類のグルーを実際に比べたりしながら、
各グルーの特性などについてもお話させていただいています。

ただ、手順を説明されただけでいいんでしょうか??よくないっ!!プンプン

また、マネキンは「痛い」とか言いません。
モデルさんの目を押し付けたり、ツィザーが当たって痛い、
などの大切な部分が、マネキンではわかるはずもありません。

なんどもいいますが、たったの1日で開業なんて無理ですから!!!!

講習後、何人も何人も練習させてもらい、
60分で60本装着できるようになるのが最低ラインです。
それ以下の場合は開業できるレベルではないと考えます。
その理由などはスクーリングで説明していますが、
もちろん60本60分でも向きや方向なども大切にした上で、です。


・・・・ひさしぶりに熱くなってしまいました・・・はぅ~。

私も教える立場として心が引き締まる思いです。


ともあれ、美味しいお土産もいただいて、楽しい勉強会でした。

悪質・悪徳なスクールが少しでも減りますように。
心から祈るばかりです。
 
生徒さんのレベルチェックの日が決定しました~。
私もとっても嬉しいです。フフ
レベルチェックは当サロンにて彼女に普通に接客していただきます。
最初からカウンセリング、施術、ドライアップと最後まで見せていただきます。
私は口を挟みませんよ。施術中は見てるだけです。
お客様がお帰りの後にお話させていただきます。
いや~~楽しみ楽しみ!

スクールも最近は口コミが多くて嬉しいです。
生徒さんのお友達、とか 練習させてもらったモデルの方、とか。
お客様の場合もそうですが、私の施術を見てご来店されるのが一番嬉しいです。

細いエクステの100本以上は本当にキレイなので、
それを見てご来店いただくお客様には細いものをオススメします。
目の形にもよりますけどねぇ~。
いや、ほんとにキレイなんですよ。私は大好きですね~。
細いものだと持ちも良いですしね。

今日はちょうどそういうリピ様でしたので、
見学生徒さんも勉強になられたようでよかったよかった。
そうそう、今日は生徒さんが私の普段の施術を見学に来られたんですよ。
お近くの生徒さんでしたらいつでも見学に来ていただけますよ。
事前にお客様に許可をいただくので前もってご連絡ください。

メールでのご連絡の場合、
同姓の方や、同名の方(メールアドレスの表記部分が英字で下の名前の場合)などは
取り違えなど、混乱することがありますので、
タイトル部分にお名前を入れていただけると助かります。
左のフォームからのお問合せは大丈夫です。

今月は娘の誕生月でもあり、何かとイベントが多くて忙しいです。
ケーキは焼こうか、買おうか・・・うーん、悩みます。
 
韓国に行ってきました♪
女友達と二人での旅は楽しかった~!
夫と子供を置いての女同士の旅、最高です。

韓国の激安コスメはほんとすごいです。
たくさんのブランドが出てます。
TVでも有名なBBクリームもいろんなメーカーから出ています。
BBクリームとは化粧品の種類のことで商品名ではないのですよ。
TVで放送されてから品切れ続出と聞いていましたが、
私達が行った時には商品がたくさん納品されていました。ラッキー!
韓国の女性はナチュラルメイクが好きなんですね。
素肌感を大事にするようです。お化粧はBBクリームとお粉で終わり!!

ということで、BBクリーム購入してきましたよ。
これからの季節にぴったりのUVカットの入ったもので、
いろいろ試したのですが日本だと素肌っぽすぎるのも物足りないかも~~?と思って
カバー力の強かった THE FACE SHOP のものにしました。
円よりウォンが強かったのでちょっと割高感を感じましたが、
お客様にはお譲りしますので、ご来店の際に尋ねてくださいね。
限定5個です。買い物が大量で持ち帰るのは5本が限界でした(苦笑)。

最近忙しくてなかなかブログを更新できずにいます。
メールの返事も遅くなっておりますが、
予定の近いかたからご返信させていただいております。お待ちくださいね~。

近況としましては、
現在も新規のご予約はストップさせていただいている状態のままです。
リピさまのご紹介とスクールは大丈夫ですからお尋ねください。
よろしくどうぞご理解くださいませ。
 
まつ毛エクステとはまったく関係なのいですが・・・

私の友人がマザーズバッグを開発・販売はじめました。
彼女達はほんとのセレブですよ。
私とは大違いで(笑)。

で、パパがしてもおかしくない、
双子ちゃんでも大丈夫な
こだわりのマザーズバッグをつくっちゃいました。
よかったら↓こちらからどうぞ~。

KOSAK mother's bag
 
最近、思うところありで更新悩みました~。

いまだにリピ様予約およびスクールの予約は1ヶ月待ちとなっており、
当分ご新規さまのご予約は難しそうです。ごめんなさいっ!!

今回の厚生労働省の通達にともない、色々と考えてみましたが、
美容師免許を持っていても、確かな技術の無い方も多くいらっしゃいますし、
スクールもこのまま続けていきたいと思っていますが、
より充実した内容にすべく、スクールの改変を考え中です。

さて、今日のお客様はリピ様2名さま。
姉妹でのご来店です。
妹さんはまつ毛カール。まっすぐ下に向かっているまつ毛・・・。
なんとか上げましたが、目を開けると重めの一重まぶたがほとんど乗っかってしまい
下に押し下げるような形に。とはいえ、横から見ると90度にはなってます。
カール前は下45度くらいでしたか。
次回は毛先にカールをつけるように引きあげる予定です。

お姉さまはエクステ100本+おまけ。
もともとまつ毛が長いので、姫ラッシュJカール10mm~13mm・14mmでメーテルアイ。
目尻辺りは自まつ毛が短めなので持ちが悪いかもです。目尻長めデザインなので、
目尻部分だけ自まつ毛の2倍以上になってますから。
おまけと思って楽しんでくださいね。
太さは0.11mmで、左右で110本程度装着しました。
ばっちりになった目に大満足でのお帰りです。
お二人とも明日が入学式とか。おめでとうございます。
素敵な入学式でありますように。

午後のお客様はいつものリピ様。
いろいろな状況から本日は医療グレードのグルーを使用することにしました。
太さも0.11mmのJカール9mm~10mmを左右で100本ほど。
そこへ落ちないマスカラを塗って終了。
まつ毛の状況やお肌の状況から医療グレードのグルーを使用すると、
あまり太いエクステは装着することができませんし、
細いエクステを選択してもどうしても持ちが悪くなるので、
落ちないマスカラでガードです。
これで0.15mm太がお好みのお客様でも0.11mmの細さが気にならなくなります。
来週の入園式は確実に維持しなくては!ということでした(笑)。
明日より3日間、韓国へ行ってきます。
メールのお返事などすぐにできませんが、ご了承くださいね。
新しい美容ネタや化粧品など仕入れてこれるかな?

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。