お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日はお久しぶりのお客様宅に出張してきました~。
妊娠中からのお客様で、出産後、
しばらくご来店いただけなかったのです。
素敵な一軒家にお邪魔しましたら、もう5ヶ月になるベビーが~!
そんなになるんですねぇ~~~~!!かわいい!
抱っこさせてもらって私も癒されました~~ハーゥ。
子守役の妹さんのまつ毛カールもさせていただきました。
ご本人も今日は目が腫れてるとおっしゃっていたのですが(睡眠不足?、
確かに若干腫れぼったくなっておりましたので、カールをつけて持ち上げるようにいたしました。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

そして今日のお客様はまつ毛がほそ~~~~い方です。
短くはないのですがほそ~~~いんです(笑)。
0.12mmのCカールを80本+α。
右目幅の方が広いので、ついついおまけしてしまいます。
新しいコーティングでしっかりコーティングして終了です。
細いまつ毛なのでなんとかして育てていきたいですね~。
このお客様の息子さんは体調が悪くて保育園を休み一緒にご来店です。
前にも来られたことがあるので、かって知ったる我が家という感じですw。
それがまた面白いんですよ~。
ケーブルテレビのディズニーとか見ながら
一人で盛り上がってるし(笑)。

他にも友人宅へのまつ毛カール出張では
1歳2ヶ月のベビーと遊んだり、と
なんとなく子供に癒された一週間でした。
赤ちゃんって本当、可愛いですよね。
見てるだけで笑顔になってしまいます。
スポンサーサイト
 
私は愛媛県にある、はーとオブぷらっと の岡田先生にまつ毛パーマ(カール)を学びました。
岡田先生は本当に神業をお持ちで、魔法のような仕上がりの美しさ。
見るたびにホレボレします。

今回、次のステップである、インストラクター講習を受けてきました。
講習は私への復習にもなり、受講してよかったです。
岡田先生の神業にはまだ遠いですが、
丁寧に、お客様に喜んでいただけるように、
一生懸命頑張りたいと思います。

長崎からいらした生徒さんとの二人での受講でしたが、
とっても楽しい方だったので笑いっぱなし(笑)。
ですが筆記試験のチェックのときはもう、手に汗かいちゃって
とっても緊張しましたよ~!!
おかげさまで無事、合格することができました~!!



最近、たんぱく質系のまつ毛美容液が流行しているのですが、
その成分がまつ毛カール液の浸透を妨げることがわかり、
はーとオブぷらっとでは早速、その点を改善していただきました。
今まで上がりがイマイチだった方も、是非お試しください。
満足いかなかったら何度でもお直しいたします。

いよいよまつ毛カールの講習もスタートさせます。
まつ毛を丈夫に強くするぷらっとのまつ毛カールを広めていけるよう、
頑張りたいです!
 
ながながとご新規さまにはお問合せいただきながらも
ご来店いただけず、大変申し訳ありません。
ご新規さまのために、
6月より、ご新規さまDAYを設けることにしました。
毎月月末に翌月の数日(2日間)をご新規さまDAYとして発表します。
その日はご新規さまオンリーなのでご予約いただけます。

6月のご新規様DAYは5月31日に発表です。
楽しみにお待ちくださいね。
 
DVC00041small.jpg


私の写真はまたもやピンボケですが~・・・
まつ毛の目頭部分にしかピントがあっていませんね・・・。
前回120本装着でした。今回は左右で30本残して、プラス100本です。
片目65本になりますね。Jカール0.15mm太 11mm です。

明日は娘のピアノの発表会なので、
娘にも細いのを100本つけ、ネイルもして準備オッケー!
私は自分のネイルをして・・・まつ毛まで力及ばず・・・
明日の主役は娘ですからいいですよね!!
 
今日のお客様はいつものリピ様です。
前から気になっていたエクステの上がり具合。
目尻だけ上に上がってるんですよね~。
なので同じカールのエクステをつけても、
目尻だけCカールやそれ以上になってしまうんです。

で、今回は、目尻だけJカールにし、
そのほかをBカールにして装着しました。
そうすると、完璧です~!(笑 自己満足ww)
私もめちゃ嬉しいですねw。

毛穴の向きは目の場所によって違うんですね。
目頭・中央・真ん中・・・

また、毛穴の向きと一概にいえず、
年齢による瞼の重なりぐあいと、
頬骨の上がり方や、頬のお肉のつき方など。
それらは体調や年齢によって変わってきますので、
いつも同じようにつけていいというわけではなく、
少しづつ変化していく目元に似合うデザインを装着するのが
一番キレイですよね。
湯船につかりながら翌日のお客様の目を思い浮かべてデザインを考える、楽しい♪
まつ毛のオタク道まっしぐらにを突き進んでます(笑)。

今日も二人で世間話で大盛り上がり、笑いながらの施術でしたが、
楽しい時間をすごさせていただきました。

Jカール&BカールのMIX 0.15mm太 100本

午後はおなじみの母娘さまです。
また楽しい時間が始まりそうです!
 
今日のスクールの生徒さんですが、なんと!!
有名人!!がいらっしゃいました~~~!!
お名刺をいただいて、「あら?なんか見たことあるかも?」と思ったら、
女子大生でネイルサロンオーナーとして起業した、
新聞にも出ていた、読者モデルなんかもしていた方ですよ~!
びっくりしちゃいましたよ~~。
若くてぴちぴち。才色兼備とはこういうことを言うのね・・・。
私よりも一回りも下・・・ああ かわいらしいわ。
ていうか、こんな自宅のリビングで恐縮ですぅ・・・汗汗

まつ毛エクステを学ぶ方には
エステティシャン・ネイリストの方は多いです。
で、やはり手先が器用なので上達も早いです。
今日なんかは特にお客様の不快になる度合いが少なかったですね。
私が黙ってみているときはおおむねOKということなのですよ。
でも今日の仕上がりではまだお金は取れません。
これから練習を重ねて自分のものにしていっていただきたいです。

そうそう、今日のモデル様から感謝のメッセージをいただきました。
とても喜んでらっしゃいましたよ~>本日の生徒さんたち。
こういうメッセージをいただくと本当に嬉しいですよね。

スクールの日は私は施術が無いのでうずうずします。
いつものリピーターさんの目を思い出し、
もっと似合うスタイルを考えながらお風呂入ってましたww。
新しいスタイルを提案してみよう~~っと。楽しみ楽しみ。
 
6月のスクール予定についてお知らせです。
いづれも最大2名までのレッスンです。

 3日(火) 1名
12日(水) 2名

7月よりスクール内容を一新します。
詳細は5月下旬に発表予定です。
7月以降のスクール予約は詳細発表後からでお願いします~。


今日は娘が体調不良で在宅でした。
お客様には大変ご迷惑をおかけしました~。
流行性嘔吐症という診断で、また夕方に点滴に行かなくてはなりません。
娘が病気になるのなんて1年間に1回あるかないかなんですけどね~・・・
来週からは大丈夫だと思います。ご迷惑おかけしました。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。