お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日はまつ毛マニアが集まっての研究会です(笑)。
新しいグルーのテスト装着が一番の目的でした。
グルーの適量は、グルーによって違うので、
試してみなくてはわからなかったりするのですよね~。
一人にはまつ毛カールをかけてから両目で40本装着。
もう一人には両目で100本装着、と下まつげ20本。
またデータはおいおい取っていくことにしまして、と。
結果が楽しみです。

あと、猫のしっぽさんで自作されてるクリスタルラッシュ。
とっても可愛いのですんごく欲しいんですが、
一般販売はされてないみたいなので思い切って作ってみました。
まだまだ完成度は低いので、改善していかないといけませんけど、
製作中はとっても楽しかったです~(笑)。
遊んでくれた方々、どうもありがとうございました~~。
めちゃ楽しかったね!!!またやろう!w

写真ちょこっとだけ掲載しておきます~。

1stday_40_01.jpg
1stday_40_03.jpg


cristallash2.jpg


クリスタルラッシュ

スポンサーサイト
 
先日、ふとしたことがきっかけで
アメリカ在住のまつ毛エクステの技術者の方を
インターネットを使って通信することができました。
オリジナルグルーの開発をされている方で、
本当、すばらしい職人魂です。

私もグルーについてはずっといろいろ試しているのですが、
なかなか完全にリクエストに応えてくれるものはまだありません。

安全性を高くすると接着強度が落ちる、
接着強度を高めるとアレルゲンが含まれる。

グルーについてはいろいろカテゴリに分けて分析する必要があると感じました。

関西では特に「持ち」を気にする方が多いですが、
3週間後とのリペアで回せるようであれば問題ないかと思うのです。
生活スタイルによるところも大きいのですが、エクステは本来取れるものです。
デザインを楽しんでもらうものですからね。

先日、気になる海外の業者サイトを発見しました。
全て英語表記なのですが、グルーについてとっても気になる説明があったの。

医療グレードで安全
No ホルムアルデヒド
No 白化現象
持ちは2ヶ月

超気になるのでコンタクトとっていますが返事がありません。
住所から韓国であることはわかっていたのですが、
詳しく住所を調べてみると北朝鮮でした・・・ガビーン
これは・・・ちょっと怖いですね・・・やめておきます・・・
ソウル近郊なら足を運んでもいいと思ったのですが。

といわけで私もグルーテストを増やしていきますので
グルーテストモデルさんをお願いすることもあるかと思います。
その場合は1000円割引させていただきますので、
1週間ごとにまつ毛の状態をリポートしてくださいませ。
できれば画像も送ってくださいね。
ご協力よろしくお願いいたします。

今度、生徒さんを対象にした勉強会を開催するのですが、
そのときに新しいグルーが間に合えば数本用意できると思います。
レポートお楽しみに~~~。
 
今日は本当に蒸し蒸しした嫌なお天気でしたね。
晴れていてもじめじめしていて、かと思ったらどしゃ降り。
でも今日はお仕事いっぱいでした~。
ありがとうございます♪

まずは3姉妹のまつ毛カールの出張です。
6ヶ月と2歳のBOYSが可愛いんですよね。
とっても仲良しの3姉妹様で羨ましかったです~。
次女様のまつ毛が短くて・・・。頑張って上げました!w
ここに繊維入りのマスカラでずいぶん変わりますからね!
美容液はまつ毛トリートメントをお使いでしたので、
次回、育毛増毛効果のあるものをご紹介&オススメします!
特筆すべきは3女様の下まつげ!!
めちゃ長いんですよ~~~~!!9mmくらいあります。
ほんとすごいんです!!驚きました!

昼からはご新規様~~~♪
午前中はお仕事ということでマスカラ&ビューラーをされていて
装着はちょ~~~っと難しいかなぁ、という感じでしたが、
Cカールで80本装着しました。
普段、眼鏡をかけることもあるということで、あまり長くしすぎず、
ナチュラルな感じで0.12mm太を12mmをメインに80本メーテルアイです。
12mmで長くないの?って、自まつ毛も長い方なんです。
なので12mmでも1.2~4倍にしかなってません(笑)。
眼鏡をかけないということでしたら13mm使用でしたね。

で、今日は特別に夕方にリピ様のまつ毛カール。
お子様とご一緒にざーざーぶりの中お越しくださいました。
ありがとうございます。
さて、このリピ様は
根元からがっつり上げると、マスカラが塗れないタイプの瞳です。
左右で瞼のかぶり具合が違うので、正面から見ると
まつ毛の長さが違うように見えるのを修正するべく、
今回は左右を違うロットで上げてみました。
かなりいい感じです!!グーー!!ですww
 
本日はまつ毛カール完全講習第一号の生徒さんの二日目のレッスンでした。
スクールモデル様には2名にご来店いただき、施術してもらいました。
初日の講義&デモから今日までに練習を重ねてきたTさん、
やはりまったくの他人であるモデルさん相手だと緊張してましたね~。
私よりもひとつ年下の彼女なんだけど、
とっても落ち着いた大人の頼れる女性の空気をかもしだしてるTさんが、
顔に出ていないんだけどテンぱってるとはいやはや意外や意外でした~~。
でもちょっとほっとしたりなんかして。
やはりまつ毛カールは奥が深い!まだ練習が必要ですね。
次回、三日目も楽しみにお待ちしています!
ご協力いただいたモデル様ありがとうございました。

午後は生徒さんが遊びに来てくれました。
まつ毛ネタでいろいろな話をして盛り上がり、
姫Jカール0.11mm太の9mm~11mmのメーテルアイで100本装着しました~。
下まつげも22本つけたのでとっても可愛かったです。

7月に生徒さん対象の下まつげ講習を開催しようと思ってます。
そのときに、質問や復習などもしてもらえるように。
会場の確保ができ次第、お知らせしますので、お楽しみに~。
 
まつ毛カール完全講習を受講ご希望の方へ

予約が立て込んでおり、一般のお客様・リピ様のご予約が取りにくい状況が続いております。
できれば「理論&デモ」に関しては複数の生徒さんで受講していただけると助かります。
7月のまつ毛カール完全講習を受講したい方は
7月8日の講習①「理論&デモ」を受講してくださいませ~。

7月8日午後1時~ 講習① 「理論とデモ」

以下はそれぞれ約3時間。予約制。
講習②「モデル実習」
講習③「モデル実習とテスト」


ご協力に感謝いたします!!
 
なんだかまつ毛病院みたいになってきました~。
いつも上下まつ毛カールのリピ様のリポートです。
下まつげが逆まつげで痛くて痛くてのご来店です~。
毎回逆まつ毛の状態が違うんですが、
明らかに・・・悪意ある逆まつ毛ですよ(笑)。

下のまつ毛が数本、なぜか途中で折れ曲がるように
眼球に向かって攻撃中!!
目頭から真ん中あたりにかけて、そうなんですよ。
前回は折れ曲がってはいませんでしたが、
今回は無理やり眼球に攻撃を仕掛けています。
これは・・・痛そうです。
左目は特に目立った逆まつ毛はなかったんですが、
右目に集中していました。
また目頭の奥の奥に逆まつ毛予備軍として1mm以下のものがありましたが、
眼球の曲面に達するにはしばらく猶予があることでしょう。
それは短すぎてロットに巻き込めないので
また次回お会いしましょうという感じです。

昔に逆まつ毛の手術も済まされたお客様は
まつ毛カールで対抗していくか、抜くか、しかないんですよね。
下まつげの逆まつ毛に対応するまつ毛カール
(特に目頭の粘膜部分など)
につきましては本当に私も勉強させていただいています。
最初はいろんな会社の複数のロットを切り貼りして使っていましたが、
今はぷらロットでいけるようになり、大変スマートになりました。
初回に比べ、ずいぶん手際も良くなり、上達していると思います。
なのでとても大切なお客様です。感謝しています。

皆様が安心してご来店いただけるまつ毛病院として(笑)
ご期待にお応えできるよう、普段から精進を重ね、
常に最大限の努力をしていきたいと思います。
 
まつ毛カール講習1回目~~パチパチパチ

今日は私にとってはじめてのまつ毛カール講習でした。
記念すべき第一号の生徒さまはなんと!!
海を渡って来られました~~~~ピーーーッヒューヒュードンドン!!
すでに色々と情報収集をされている方でしたので、
レッスンもスムーズに進みました。

今日のモデル様は左右に若干違いのある瞳でしたので
とても良いデモ&レクチャーになったと思います。
モデル様には大変喜んでいただき、これまた私も幸せ♪
生徒さんにも感動していただいたので良かったですw
ほんと良かったわ~~~成功して(笑)。
しっかり復習してきてくださいね~。次回は実習に入りますよ。

モデル様にも生徒さまにもきっと
「え?こんなところがサロン?」って思われたと思いますが、
アットホーム(つまり自宅)だけど本物のまつ毛職人
ってやつを目指しておりますです、はい(笑)。

気がつけば午後のお客様の時間になっており、
そのままリピ様母娘2名様のエクステに入りました。
娘さまのほうは結婚式にお呼ばれということで、
いつもはJカールなんですが、少し華やかにBカールで。
普段は0.1mmか0.12mmなんですが、今日は0.15mm太にして、
100本のところを120本にしました。
まつ毛が長い方で、いつもは12mmなんですがBカールだと13mmでしたよ~~。
下まつげをおまけに12本つけときました!
結婚式でステキな出会いをゲットしてくださいますように(祈)。

お母様は両眼で20本ちょい残っていたので、+60本です。
もっと着けたかった~~っておっしゃってたんですが、
装着できるまつ毛がすくなめなのでごめんなさい~。
今度美容液ご用意いたしますので育てましょう!!
いつも美味しいお土産、ありがとうございます!!

今日の新しい出会いを喜び、再会に感謝いたします。
 
今日の午後のお客様は、
他店さんで受けたまつ毛パーマでまつ毛がひどい状態になってしまったんですが、直せますか?ということで、その修正でのご来店でした。

ビューラーもできない状態で、アイメイクもままならない、
とお聞きしていたのですが、その状態がコレ↓です。
クリックすると拡大画像が見れます。

teisei_mae.jpg


ひどいですよね・・・
まつ毛の毛先のみにぐるりんとカールがついています。
しかもめちゃ小さい直径で・・・根元はまったくあがっておらず、
ビューラーしたら瞼に刺さります。
なので伏し目がち。気分もブルーになってしまいます。
また、カールしている部分も均一ではなく、目頭と目尻はあたっていないし、
へんてこりんでした。

かなり強烈なカールだったようですがなんとかこうなりました↓よ。

teisei_go1.jpg


teisei_go2.jpg


落ちないマスカラを塗って終了です。
ほら、なんだか目だけの画像ですが、嬉しそうで表情が明るくなったように思いませんか?
ぷらっとのイントラ講習で一緒に受講した川口さんのキャッチコピー「まつ毛があがれば運気もあがる!」を実感しました。
喜んでいただいて本当に良かった。

初めてのまつ毛カール体験で、失敗まつ毛になってしまっては
気分はブルーですよね・・・
なんとか修正できて良かったです!
 
今日はご新規様DAY~~パチパチパチ~~パフパフ

午前のお客様とは残念ながらコンタクトミスで
ご来店いただくことができませんでした。
う~~ん、これから改善策を考えないとですね。
ご予約いただいていたお客様にも、
お断りしたお客様にも大変申し訳ないです。
今後このようなことにならないように努力いたします。

さて、午後のご新規様のまつ毛にはパーマが残っていて
まつ毛のよれや折れが多数ありました。
エクステは初めてということでしたし、
とりあえず細めの0.1mm太 11mm を 80本からスタート。
次回以降、様子を見ながら太くしたり増やしていくことに。

WELLSではまつ毛の細い方や状態の悪い方には
いきなり太いエクステや長いエクステをつけたりいたしません。
イベントなどがある場合は別ですが、
まつ毛を大切にしながらまつ毛のおしゃれを楽しんでいただきたいな~と思っています。
だってまつ毛が無くなったらエクステも着けられなくなりますから!!

そうそう、午後のお客様のまつ毛にはなんと白髪が!!
理論的にはあるだろうと考えていたまつ毛の白髪。
実際に見させていただき、大変勉強になりました!
ありがとうございます!!
 
お客様各位

最近、メールの不達などのご連絡がございます。
こちらにはお客様からのメールは届いておりまして、
返事はしているのですが、そのお返事が届いていないようです。
何度問合せても返事が無い、という方は
迷惑メールフォルダかゴミ箱をチェックしてみてください。
何かの拍子に迷惑メールになってしまっている可能性があります。

また、お客様のご予約の前日には「ご予約確認メール」を送らせていただいております。
二日前でも三日前でもなく前日中です。
そちらに詳しいアクセス方法などご案内しております。
「ご予約確認メール」が届かない場合はご予約が取れていませんので
一度お問合せくださいませ。

私の予約の管理が下手なもので皆様にご迷惑おかけすることもありますが、
どうぞ暖かく見守ってくださいね!
 
今日は朝からいつものリピ様といろいろお話して楽しかったです~。

午後のお客様とは笑い話のしすぎで
気がついたら片目に60本つけてました(笑)。
後からつけた目の方が目幅が広いので、60本つけても足りない。
おまけをつけてちょちょちょいとバランスを整えました。
このお客様の場合は毛穴が上に向いてるので、
Bカールと目尻はJカールです。
目尻部分だけものすごく上に向いているんです。
Cカールだと瞼に刺さります(笑)。

BカールとJカールMIX 0.15mm太 11mm~9mm 120本+α
120_2.jpg


 
たんぱく質系のまつ毛美容液をお使いのお客様で
まつ毛カールがかかりにくいという問題で、
早速、改良された液が届き、今日のお客様に使用しました。
今日のお客様は最近、美容液入りのマスカラを使い始めた、とのこと。
早速この新しい液の真価が問われます!


結果は・・・




このとおりです!

p_p.jpg


しっかりくっきり!
お客様も大変喜んでいただいてのお帰りでした。

私もとっても幸せな気分ですw!
 
2010年1月現在 3万8000円です。

<内容>
ツィザー 先曲がり
ツィザー ストレート
グループレート
ブロア
金属製コーム 
ラッシュトレイ 2個 
クリーナー
クリームタイプリムーバーUFO
ジェルタイプリムーバー
コスメボックス
マイクロスティック 10本
グルー エチル系1本、ブチル系1本
コーティング剤
医療用テープ
綿棒
コットン
マスク
エクステJカール 0.1mm太 0.2g入り 10mm 11mm 12mm  
エクステCカール 0.1mm太 0.2g入り 10mm 11mm 12mm

---追加オプション
★お試し下まつ毛セット 1000円
 Jカール 0.1mm 0.15mm Cカール 0.1mm 0.15mm アソート
★0.15mm太エクステ0.2g入 各種 それぞれ1個 1200円

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。