お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
生徒さんでもありお客様でもある妊婦のOさんw。
22日ぶりのご来店で半分以上残ってました。
80本装着で約20本残してプラス80本装着です(両目)。

施術前
re_B.jpg

施術後
re_A.jpg

夏になってからグルーを変えていますが、
なかなか持ちがよく好評です。
少し触った感じが硬くなるのがマイナスポイントですが、
高温多湿のこの時期にはこのグルーをメインでいきます。
スポンサーサイト
 
引越しの準備であくせくしております。
ということで、画像だけです。

施術前
DVC00147.jpg

施術後
DVC00148.jpg
 
今日はまつ毛カールスクールの第二号の最終日です。
モデルさんは卒業生さんです。
彼女はなかなか曲者の目をしてるので、苦労してます(笑)。

さて、うちで取り扱い中の美容液についてのご連絡です~。
あまり物販に力を入れていませんが、
どうしても美容液を使ってほしいお客様には無理やり購入していただいてますw。

まつ毛カールのお客様には、プロも御用達の リポゾーン。
マスカラタイプで、傷ついたキューティクルを補修してくれます。
ブラシもやわらかくて気持ちいいです。
まつ毛カールの際の、最後の仕上げにも使用しています。

まつ毛エクステのお客様には、アイラインタイプをお勧め。
毛根を刺激し、毛周期で休止中の毛の発毛を促進し、
表面に出ているまつげの量を増やそうというもの。
もちろん栄養分もたっぷりです。
高価なものもたくさんありますが、私がお勧めしているのは
リーズナブルなんですが、なかなかの優れもの。
地元西宮の業者の取り扱い商品でメガサイクルラッシュといいます。。
私も使っています。近々入荷すると思いますので、気になる方はお尋ねくださいね。


うちでは物販も含め、スクールから一般の施術に関しましても
特に広告活動は行っていません。
ブログとランキング以外はまったくしていないんです。
スクールですら生徒さんの口コミも多いので、
mixiで無料のスクールモデル募集をする以外はまったくです(笑)。
で、ここで宣伝活動~~~~!!ってブログだけですが・・・汗

マル秘情報をお知らせします~~!!

気づいていないかもしれませんが・・・・

スクールモデルは何度こられてもOKです!(笑)
まつ毛カールなんかは毎月来ればずーーーーっと無料です!
エクステスクールはモデル募集の数が少ないですが、
まつ毛カールのモデルは何人も必要なので、
毎月チェックしてみてください。
1ヶ月空けば大丈夫!ですのでお気兼ねなくご応募くださいね~。

超お得情報でした~~!(笑)
 
施術中のお客様にさらにもっと美しくなってもらうため、
素敵なBGMをご用意してみました。

その1:メンタルデトックス

うとうとしながらリラックス。
そして心の毒素を出していく・・・素敵でしょ?w
さらに、

その2:快眠 美肌

眠りながらお肌まできれいに!
お昼寝ってとってもいいらしんで、
施術中にぐっすりおやすみになりつつ、お肌も美しく慣れたら素敵ですよね。


もちろん、おしゃべりも全然OKですよん。


今、メンタルデトックス聞いています。
ヨガのBGMにもいい感じ。
心が洗われる~~~~って感じします。


ただリラックスしすぎて施術中に私が眠くくならないか心配ですね(笑)。
 
今日はご新規様DAYです。
ということで、久しぶりに画像UP~。

午前のお客様はなんと大阪市都島区からわざわざお越しくださいました。
エクステ暦も長く、いろんなお店に通われたそうです。
エアーコンプレッサーの施術も受けられた経験あり!で、
音にびっくりした~~と面白いお話を聞かせていただきました。

で、前回他店さんで、施術中に涙がぼろぼろ出て、
施術後に目が充血し、2日間ほど続いて眼科の診察を受けたとのこと。
当サロンで様子を見ながら施術いたしましたが、まったくなんともなかったので、
きっとサージカルテープの貼り方に問題があったのではないかな?と思います。
「違和感はありませんか?」とお聞きした際に
「大丈夫です」とよくお客様はおっしゃっていただきますが、
ささやかな違和感も1時間続くと目には結構なストレスとなりますので
どちらのお店に行かれましても
気持ち悪いと思われたらすぐ施術者にお伝えくださいね。

とてもきれいな瞳をされている方でしたが
前回は0.1mmに0.15㎜は10本ミックスしかしてもらえなかったとのこと。
目が大きくまつげも少ない方ではないので、
太めでないと物足りないでしょうね。
ということで0.15㎜のJカール11㎜を100本おつけしました。
右目じりの毛穴が下がり気味だったのでそこにはCカールを装着。
まったく違和感のない仕上がりとなりましたよ。
瞳が大きいのでまだまだ増やせますね~。

とても気に入ってくださってお帰りいただきました。
どうぞまたお越しくださいね。

SINKI_MAE2.jpg

SINKI_ATO.jpg

SINKI_YOKO.jpg

SINKI_MAE.jpg
 
突然ですが、8月中に引越しすることになりそうです。
それに伴い、サロンも移転いたします。
今までは阪急西宮北口駅が最寄となっておりましたが、
阪急今津線の門戸厄神駅が最寄となります。
今度は駅から南へ徒歩3分と激近!!なのですが、
今までのJR沿線からおいでのお客様にはちょっと不便になってしまいますね~・・・
ゴメンナサイ。

まだ正確に引越し日などは決まっておりませんが、
今度は1室を完全サロン化できることになったのでとても嬉しいです。
今からどんな風にしようか色々考えてしまいます~。
ネイリストさんとのコラボの話もちょろっと出たりしてわくわく!!です。
今までのリビングルームサロン(笑)も結構好きだったんですけど、
より一層集中して施術できるようになります。

ということで、8月下旬は移転のためお休みさせていただく可能性が高いです。
極力、短期決戦で移転する予定でございますが、
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

新サロン誕生をどうぞお楽しみに。
 
今日は今までお教えした生徒さんたちのための
下まつげ講習会&勉強会そしてランチ交流会でした。

エクステンション技術者はどうしても孤独になりがちで
同業者との交流も少なく、情報の流通があまりありませんから
こういう場を通して、ご近所の技術者さんを発見したりと
色々と交流を深めていってほしいな~と思ってます。
ネイリストさん同士や、同郷の方、ご近所さんなど、
みなさんいろいろとお話が弾んで、連絡先を交換されたりと
ランチ交流会では楽しそうにされていました~~~(嬉)。

下まつげについては普段のスクーリングで
余裕のある方にはお教えしたりするのですが
(すでに他スクールで習った方などがほとんど)、
初心者の方は上まつげだけで手一杯でなかなか下まつ毛まで行きません。
で、幾人かの生徒さんからのリクエストもあり、
下まつげの講習会を行うことにしたのです。
場所は生徒さんのエステサロン ララ・シャミルさんです。
自宅リビングサロンの私としましては、店舗は夢~~~。
とってもステキな場所をお借りできて大感謝です。

私の下まつげ施術は我流なので、とっても独特だと思いますが、
私が研究した中では最善の方法なんですよ。

最初は自己紹介からはじまり、
普段の施術での疑問や質問タイム、
最近の数社のグルー比べ大会、
下まつげデモ&実習

DVC00118.jpg


DVC00119_b.jpg


さらに、アシスタントをお願いしていたラソさんが
Xツィーザー布教会会長としてXツィーザーセルフデモを(笑)。
なかなか楽しい内容となりました~~~。

ランチ交流会は阪急西宮北口駅の近くのタイ料理レストラン クワンチャイで。
ここのトムヤムクン、さっぱりしていて日本人向け。
食べやすくて私は大好きです~~。
大勢で長々と失礼しましたが、大変親切にしてくださいました。
ありがとうございました。

まつ毛エクステンションを通じて、
ネイリスト、グラフィックデザイナー、主婦、個人サロン店主など、
いろんな業種、業界、立場の方々が集まって
とても有意義な一日となりました。
私もまた刺激をたくさんいただきました。
秋のビューティワールドジャパン前にまたイベントを企画しよう!ということになり
いろんな方面からいろんなかたがたを招いた大きなイベントになりそうな予感?!(笑)です。
実現するとすごいなぁ~!

今日参加いただいた皆様、ありがとうございました。
参加できんかった皆様も、また次回に是非ご参加くださいね。

交流会

 
今日はルフランさんに出張に来てもらい、
私のエクステつけてもらっちゃいました~ワーイ

先日、エクステのためにまつ毛カールをエクステ用にしておいたので
「まつ毛きれーい」と褒めていただきました。エヘ
まつ毛をそろえておくとエクステも着けやすいんですよね~。

今回はJカール0.15mm 130本つけてもらいました。
Jカールだけどまつ毛カールがついているので上にあがってますから
Cカールのような装着感です。
また、エクステがついていないまつ毛もゆるくカールがついているので
まるでエクステをつけたようになり、目力が3倍くらいになってます。
久しぶりのエクステ装着でしたが、とても上手に着けてくださいました。

ルフランさんはうちのお客様でもあります。
「緊張します~~~!!」とおっしゃっていましたが、
とてもお上手でしたよ~~~。
施術者仲間として色々と情報交換できてとても楽しかったです~。
自分で自分のエクステをつけるのはとても疲れるので、
またお願いしたいと思います。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

私の目
 
今日のエクステのリピさまはずっとJカールだったのですが、
前回からBカールにして、とても好評だったそう。嬉しいです~!
なので今回も0.15mm太 Bカール 11mm~13mm 100本です。

「甲子園に野球を見に行くので1時間で終わらせたい」
とのご要望でしたのでさくさくさく~~~~っと装着。
まつ毛も長くてまっすぐなお客様なので、
楽しくお話しながらでも大丈夫でしたが、
ドライアップの時間がいつもの半分になっちゃいましたね。

装着時間については、お客様のまつ毛の状態によります。
ベストな装着を求めますので、まつげの状態が悪い方や、
クセのある方は時間がかかることがあります。
エクステのお客様の所用時間は 60本で最大1時間前後
120本で最大2時間みていただければと思います。
今日のように状態のまつ毛が良い場合は100本で1時間程度も可能です。

エクステ前のまつ毛カールをされる場合は+40分でお考え下さい。
まつ毛の方向がバラバラな方はまつ毛カールで揃えたり、
下向きに弧を描くように下がったまつげは軽く上向きにカールをかけることで
エクステが少ない本数でもさらに美しく映えますよ。
まつ毛カール後のそろったまつ毛にエクステを装着すると
さくさく装着できちゃうので施術時間の短縮にもなります。
 
今日はまつ毛カール講習の生徒さん第一号が無事最終日を迎え、
合格することができました~~~!!おめでとうございます!!

最初はどきどきはらはら手が震えたり、失敗もありました。
でも最後には無事に、安全に施術することができるようになりました。
後は経験を積んでいくだけです。

最終日の今日はSPロットも使いましたし、
「これを使うことがあるんでしょうか?」と質問のあった
毛先カールのAロットでの施術もすることができて、
とても内容が濃かった半日でしたね。

時間はかかりますが、丁寧に、安全に、
美しいカールを仕上げることをモットーに
頑張っていっていただければと思います。

「こちらに来て本当によかったです」
と言ってもらえて本当に嬉しいです。
実はちょっと涙じわわ~~~んときてましたが我慢しました(笑)。
またお会いできますので、次回に取っておきます。

おめでとうございます!私もとても嬉しいです。
モデルの皆様どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

たなべ


Aロット<毛先カール>使用
たなべぷらろっとAロット
 
関西は本当に猛暑に突入・・・
湿度も高くエクステには不向きかもしれませんね~。
私はあまり好きではありませんが、
夏向けにグルーの量を調整しております。少し固さがでるかもです。

ということで夏はまつ毛カールが人気です。
汗をかいてもスポーツをしてもサウナに入っても
お気軽なところが人気。

で、今日のリピ様は
ほんっとうにまつ毛が健康な方で。
キューティクルの結合が強く、ハリとコシがあって
まつ毛カールがなかなかつかなかった方なんです。
(爪もめちゃ丈夫なんだそうです、いいなぁ)
私の経験からいくと、まつ毛カールのかかりにくい人は2種類。
まつ毛のキューティクルの結合がしっかりした方と、
まつ毛が細くてやわらかくてもともとハリとコシが無い方です。
後者はやわらすぎてカールがつきにくいんです。
カールをつけた後、2液で結合させるんですが、
もともと結合が弱いのでカールがつきにくいんです。

今日のお客様は前者でした。
今日はやっと・・・思うようなカールがつきました!!
私を信じて通ってきてくださったリピ様に感謝です~!
普通の方の2.5倍はかかりました!!(笑)
でもお値段は一緒です!←当然
私もお客様も大喜びで、私もなんども上がったまつげに見ほれてましたw。
なかなか一度では思うようにいかないこともありますが、
お客様の期待にこたえられるよう、研究しつづけたいと思います。

次のお客様はリピ様ご紹介のお客様。
まずは・・・まつ毛ながっ!!!!!!
残念なことに瞼がかぶっているので、下向き。
お客様の要望により、Cカールの0.12mmにしました。
長さはもちろん、うちで一番長い13mm!!!目頭は12mmです(苦笑)
写真撮り忘れたぁ・・・今度お願いすることにします!
Cカール0.12mm太 13mmを80本+おまけ

で、次のお客様はいつものリピ様のお母様~。
前回のエクステが右が10本左が6本残っていました。
大丈夫そうでしたのでそこに80本追加。
まつ毛の状態、良くなってます。着けられる本数が増えてきました。
今日はたてこんでしまい、
ブッキングミスなどでお手間とらせちゃったので、たくさんおまけしときました!
いろいろお話できて楽しかったです。

季節柄、グルーを少し多めに調整してありますが、
あまりにも早く取れてしまった場合などはお知らせください。
今までより多少、固さを感じるかもしれませんが、
違和感を感じたりしたらすぐにご連絡くださいね。
 
美容液を塗っていたら、まつ毛が増えてきたような気がするんですが、逆
まつ毛まで出てきたような気がします。
で、まつ毛カールを当てましたら、右だけえらい下に下がってしまいました。
左右で頬のもりあがりが違うんでしょうねぇ。
で、左目の下まつげがあきらかに右目より少ないので、
エクステをつけましたら、エスカレートしまして(笑)。
下まつげばっちりさんになってしまいました。

友達に勧められたXツィザー、これがもう苦手で苦手で。
どうしても普通のツィザーと正反対の指の動きになるわけで
結構大変でした~~~~、あ~~面白かった。

今度上はつけてもらうので、
つけやすいように方向を整え、カールを落としました。
これは上からのアングルで下まつげを取りたかったので
バッチリカールっぽく見えますがカールはゆるめです。
しかも上まつげは自前。エクステついてませんよ~。
この画像だと上下が同じくらいに見えますね(笑)。

下まつげ
 
今朝のお客様は以前までは0.15mmの姫ラッシュでバッチリだったんですが、
眼鏡に当たる、まつ毛が若干弱くなってきたような気がする、とのことで
太さを落として0.12mmのCカールを
10mmから12mmまでのメーテルグラデーションで仕上げました。
目尻のみ12mmで眼鏡にあたりそうなところは短めに。
100本ですが目頭の短いのはサービスして110本です。

この6月に入ってからまつ毛が弱くなったかも、そういう声をよくお聞きします。
いきなり湿度が上がって、猛暑ばりだったり、大雨だったりの変な天気が続いていますよね。
特に関西では汗だくかと思ったら朝晩だけ冷えたり、
バケツをひっくり返したような雨がふったかと思いきや、
晴れでも蒸して蒸してうだるような気分です。
そのせいか体調を崩されていたり、ホルモンバランスが崩れたりするようです。
ストレスがたまってホルモンバランスが崩れると頭髪が円形脱毛症になったりしますよね。
同じようにホルモンバランスの影響は大なり小なり体中の体毛にも現れますから
まつ毛が弱くなっても不思議ではないのです。
そんなときはまつ毛美容液でいたわってあげてください。
まつ毛美容液は毛根に働きかけるタイプと、生えている部分をトリートメントするタイプの2つに大別されます。
毛根タイプではないものは在庫ございますので、お気軽にお申し付けくださいね。
毛根タイプはそのうち入荷予定です。ご相談ください。

私は両方使い分けているんですが、右目の下まつげだけ異常に濃くなってますww。
どうせなら均等に濃くなってほしかった・・・(苦笑)。


全然関係ないんですが・・・
トイレの水が流れっぱなしなので、タンクに手を入れてみたら、
トイレの水が青くなるやつ、あるじゃないですか、
あれが変な風に入ってて、水が止まらなくなっていました。
それを右手で動かしたら・・・・
右手が・・・真っ青になってしまいました・・・(泣)。
午後のお客様・・・どうしよ・・・
手を洗っても洗っても取れません・・・
ゴム手袋をして施術することにします・・・ごめんなさいです・・
 
今日の生徒さまは福岡からお越しです~~!
ということで、ちょっとイレギュラーなレッスンプラン。
先日講習を受けた生徒さんにモデルとして参加してもらい、
私のやりたい放題デモが(笑)。
生徒さんの実習は明日なので、今日は私がしたいようにします。
あ、もちろんちゃんと基本のレッスンはした上で、ですよ(笑)。

テストしたいグルーを左右違うもので装着させてもらい、
自作のクリスタルラッシュもどきとフロスティラッシュ
(透明感の無いものはフロスティラッシュと勝手に命名w)
を装着。

左右でJカールの0.1mm太を60本でナチュラルに仕上げながらも
目尻のアクセントが可愛いですね!
このラッシュは重いから装着が難しい~~~!
でも一昨日よりは上手につけれたかな?と思います。
まだまだ研究が必要です。

このモデルさんの場合、
自まつ毛がカーブを描いて下向きな感じが多かったから
まつ毛カールをかけてあげるともっとエクステが華やかに活きると思いました。
エクステが活きるまつ毛パーマについても最近研究中です。楽しいわ~。


1stday_30.jpg
 
こんなの見つけちゃいました。

DVC00074.jpg


クリスタルラッシュ、まつ毛用化粧品です。

早速自分のまつ毛にやってみましたが~~~

DVC00075_small.jpg


うまくいかない・・・

というか、ねちゃねちゃして目が開閉しづらい。
まつ毛もべたべたになって束束に・・・
もうちょっと練習してみます(笑)!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。