お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いよいよ引越しが近づいてまいりました。
ネット環境が整うまで1週間ほどかかるかと思います。
もしかしたらそれ以上かかるかも・・・
なので連絡がとりにくくなりますがどうぞご容赦ください。
携帯をご存知の方はそちらにご連絡ください。
よろしくお願いします。


あと、お問い合わせをいただいたM.T様へ。
当方のメールが帰ってきてしまいます。
携帯メールアドレスでしたので、PCメールブロックがかかっているんじゃないかと思います。
おそれいりますが、再度PCメールアドレスでご連絡いただくか、
左に書いてありますショップメールアドレスを許可してください。
しばらく連絡が取りづらくなります、申し訳ございません。
スポンサーサイト
 
今日でいよいよ引越しのためのお休みをいただきます。
仕事納めはリピ様~~~。
お母様は80本のうち60本残ってたんですけど、
娘さんは100本つけても写真のとおり(笑)。
コンタクトレンズをつけたりはずしたりするのが
一番ひびくのかもしれませんね。
お手入れしだいでエクステの持ちはぐぐーんと変わりますってことが
これで照明されてますね。

0.15mm Bカール 11mm 13mm 100本です。

before.jpg


DVC00227.jpg


さて、いよいよ来月より新サロンでの営業です。
しばらくご迷惑をおかけしますが、
みなさまどうぞお楽しみに!!
 
左右で60本残し、80本追加しました。
140本でも0.12mmの太さなのでナチュラルです。
コーティングを塗った後なので少し束感が出ています。
同じ目をいろんな角度から撮影してみました。
横になっているときと起き上がったときで、
まぶたの乗り具合が変わっているのがよくわかると思います。
左右でもまぶたの乗り具合が違うので、
それらも含めてデザインできるようになるといいですね。

140_2.jpg

140_1.jpg

140_3.jpg

140_4.jpg
 
今日は愛知県からお越しの生徒さま。
技術者様の技術レベル向上のための講習です。
朝早くからご苦労様でした!!
モデルは生徒さんです。もうすっかりうちになじんでますね(笑)。

技術者様のスクーリングは楽チンです(笑)。
何が楽チンって、モデルさまへの危険度が低いので、
事故の心配が少ないのです。
特に技術に的を絞って教えることができますので、
安全性についてあまり注意する必要がないのですよ。

基本的なツール類はお持ちでしたが、
いくつか不足しているものがありましたので、
使い方をお教えして購入先をお教えしました。
お道具類は使いこなしていくと、
とっても便利な使い方、というのがあります。
ただそのまま使っちゃってる方がほとんどだと思いますが、
工夫して自分が使いやすいように改造したり、
使い方を一工夫してみると、
本当に作業効率があがるのですよ。
アレンジ力、というのはある意味財産です。
うまくいかないからと新発売の道具を購入する前に、
今一度、お使いの道具類に目をやってみてはいかがでしょうか。
改造しちゃったりすると、世界にひとつだけの私の道具・・・となって
かわいくみえてきちゃったりしますよ(笑)。

しかしながら、引越しのダンボールはあるわ、
娘は夏休みの宿題をしてるわ、
挙句に昼から主人も帰宅してきちゃったりと
とんでもない環境でのスクーリングとなりました(笑)。
ほんとこんなところでビックリされたことでしょう。
でも午後6時ごろまでいてくださったので、
楽しんでくださったと勝手に思い込んでますw。
引越しまでの間はどたばたいたしますが、ご了承くださいませ。

新居を見てきましたら、壁紙がとってもいい感じ~。
なかなか素敵なサロン部屋になりそうです。
どうぞお楽しみに♪
 
今日のお客様は・・・


「まつ毛が逆まつ毛なので上にあげてください。」



ん・・・?ご予約はまつ毛エクステ・・・



まずは目を見させていただくと・・・



なんじゃこりゃあああああああ!!(驚愕!!)



上下、ほぼすべてが逆まつ毛です。
もうびっくりです。
びっくりしすぎて写真撮るのも忘れました。
お客様いわく、学生時代「食虫植物」と言われていたそうです・・・。

それってどんなん???ってお思いの方に、


こんな感じ?

こりゃーどんなにがんばってもエクステじゃぁ上がりません。
ていうか、下まつ毛もなんとかしたい!!!

とりあえずまつ毛カール上下で
下まつ毛は下に、
上まつ毛は上に、
基本ポジションへお戻りいただきました。
右目の下まつ毛はそうとう頑固で、
斜め45度いくかいかないかでしたが、
なんとか正面から見たら下まつ毛の存在が確認できるようになりました。ホッ
最初は・・・ないのかと思いましたから・・・


「短め」のオーダーでしたので、
Jカール0.12mm 11mmを80本 にしました。
目幅が広い方なので、目頭が物足りず、10本おまけしておきましたよ。

こんな画像じゃわかりませんね・・・(笑)。

sakasa.jpg

鏡を見て、お客様は大変驚かれて
「下まつ毛が下むいてる~~~!」と大変喜ばれ、
エクステもまじまじとチェックして嬉しそうにしてくださいました。
こんなに喜ばれると私もとっても嬉しいです!

いやぁ・・・でもほんとにびっくりしました。
コンタクトレンズで眼球を保護してるそうですが・・・
驚きましたぁ・・・。


 
今日のお客様はちょうど6週間目にしてのご来店。
で・・・持ち良すぎなんですよ!
80本のうち40本以上残ってました。ビックリ~!
どこのグルーかって??
R社のものですよ。生徒さんはわかりますよね。
刺激も少ないですし、なかなかいいですよ。
グルーの量をちょっと調整してくださいね。

でもこのお客様、夏の海外旅行を前に、まつ毛カールへ変更です。
・・・・あまりにもったいないので(←私がw)、
エクステつけたまままつ毛カールかけちゃいました。
最終的には20本ちょい残るような感じになりましたが、
カールがかかっているので
そのエクステがとてもイキてます!ラブリー!!
海外旅行、めいっぱい楽しんできてくださいね~!
 
午前のリピさま。
持ちがぐーんと良くなってます。
まつ毛の状態もいい!!
周期が良いのかもしれませんけど(笑)。

一時は60本しかつけられなかったんですが、
今回は80本装着のところ60本残っていて、
3週間以内のリペア60本追加で3000円!安っ!!
量目で120本いってますよ。
自まつ毛が細いので0.1mmしか装着できませんが、
明らかに目ヂカラUP!!UP!!UP!!してます。
夏用グルーとの合性もいいみたいですね。
いつも楽しく笑い転げながらの施術なので、
時間がかかってすみません(笑)。
ラジオでワイドショー番組できますよね、絶対!w

午後のお客様はまつ毛カール。
とってもまつ毛の長いお客様。
ふんわりカールのエレガントな立ち上げにしました。
お恥ずかしそうにあまり鏡を見てくださらなかったのですが
気にって下さるといいな~~~。

最後は先日の・・・まつ毛カールの残っていたお客様。
いったんエクステをはずし、まつ毛カールでまつ毛を伸ばします。カールはゆるめに。
きれいに伸びてそろったまつげになり、
0.15mm太のCカールを100本装着できました。
美容液をお買い上げいただき、
これからもしっかりまつ毛を育てていただけることになり
とってもうれしいです。


さて、まつ毛美容液が入荷しました。
発毛系はエクステの方に、カール派の方には育毛系を、
酷い状態の方はW使いをお勧めします。

発毛系・・・根元に塗るハケタイプ。眠っている毛根を呼び覚まします。
メガサイクルラッシュ 8800円→2980円
育毛系・・・まつ毛カールの方に。プロも愛用してます。
リポゾーン 2940円
 
今日はスクールでした。

卒業生が紹介してくだってお二人での受講です。
うちのスクールは生徒さんの紹介が多いのです。
これはとってもうれしいこと。
WELLSの講習は良い、ということですもんね。
ありがとうございます!!

今日のお二人は当初、あまりの細かさにびっくりされていましたが(笑)、
Oさんは最後には右目にはさくさくとつけられるようになってました~!
これには私もびっくり!!すごいです~。
Kさんも「私これ好きかも~!」といってくださいました。
今日は私の目の前ですべての正しい手順を一通り繰り返していただきました。
今後の練習に期待!!!です。

で、卒業生のNさん、今日はアドバンスグレードのテストでした。
突然の筆記テストに驚いていましたが(驚かせてごめんなさい~!w)、
ちゃんとしっかり回答していました!!
実技では時間内に予定の本数をきっちりとつけ終えました。
モデル様のリクエストはDカールでもエクステがはっきりわからないので、
ばっちりはっきりくるりんとしてほしい、というものでしたので、
姫Cで長いものを選択。
これは結構装着が難しいんですが、がんばってました。
モデル様も満足されていました。
おめでとうございます。合格です。

kayo1.jpg  kayo_2.jpg  kayo4.jpg


最後にNさんのまつ毛でちょっと遊びました~(笑)エヘヘ。

kayo2.jpg


とっても楽しかったです。
気がつけば時間は午後7時を回ってしまいました。(笑)
遅くまでごめんなさいね~。お疲れ様でした。
 
今日はご新規様DAYでした~。

新しい出会いに感謝です。
朝のお客様は、
まつげエクステが気になってからインターネットでいろいろ探し、
吟味の結果うちを選んでくださったという、なんともありがたいお客さまです。

私と年齢がそう変わらないのかと思いましたら、
なんとも1世代上でした~~~~!とっても若い!!素敵!!
目じりのまつげがぐぐっと下がっていますので、
次回はまつげカールをかけてからのほうがいいですね。
年齢を重ねると、目じりはどうしても下がってきますから、
それにともない、毛穴も下に押し下げられます。
そのせいで部分的に下に下がってしまうのです。
そこにはCCカールをつけてできるだけ揃えるようにいたしましたが、
右目尻は極端に下がっており、左はそれで修正できたのですが、
右目はもう少しあげたいな~~という感じです。

午前中は昨日とはまた別の生徒さんの見学が入ってました。
生徒さんに「先生の動きがきれい!!」とほめられ上機嫌(笑)。
なにもでませんよwww。
でも、上達してくると、滑らかでスムーズな動作になっていくのは
どんなことでも同じなのかも。
私は自分の動作を見ることができませんのでわかりませんでしたが、
ネイルでも上手な方の所作はとてもスムーズですものね~。

午後は夕方からだったので、一緒にタイ料理ランチを出前にとり、
美味しいランチをいただきながら楽しくおしゃべりしました。
引越し前の引越し祝い(笑)、どうもありがとうございます!!
とってもかわいい!!新サロンに飾らせていただきますね!!

夕方のお客様ももちろんご新規様。
このお客様は、残念ながらまつげカールが残っていました~~!
しかも・・一番取れかけの状態が悪い状態・・・ぅぅ。
まつげカールをかけることを考えましたが、
本日、ビューラーをしてきているとのこと。
まつ毛が切れる可能性があるのでまつ毛カールもできませんでした。
なので、できる限り揃えて装着する、ということしかできません。

施術前
yamagami1.jpg

施術後
yamagami3.jpg

まつ毛があっちを向いたりこっちを向いたりしているんですが、
できる限り揃うように見えるように装着しました。
施術後の写真、ピントずれてますね・・・ごめんなさい。

ともあれこれからまつ毛を育てながらいろいろ楽しめるようにしていくようご提案しました。

まつ毛カールをされるお客様にはぜひまつ毛美容液の使用をお勧めします。
プロ御用達のアイラッシュリポゾーン は当サロンでも販売しておりますので、
気になる方はお気軽にお尋ねください。
まつ毛エクステンションのお客様には
育毛系美容液 メガサイクルラッシュ をご用意いたします。
来週頭には入荷いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
 
今日は生徒さんの見学が入りました。
午前中はまつ毛カール、昼からエクステだったのですが、
エクステの私の一般接客&施術の見学にいらしてました。
スクールの日は覚えるのにいっぱいいっぱいだったのですが、
今日は新しい発見がたくさんあった!と喜ばれていました。
そう、練習を積み重ねてきた生徒さんは視点が違います。
前に理解できなかったことが理解できたりしちゃうんですよね。
またもう一人の生徒さんの近況なんかも聞いちゃって
思わず電話して最近の様子を聞いてみました。
彼女もとってもがんばってる様子。うれしいです。

さて、今日は変則で時間があったので、
見学の生徒さんKさんにもエクステを装着しました。
Cカール 0.12mm 上100本 11mmと12mmでドールアイ + 下まつ毛20本

彼女にエクステを装着して、仕上がった目を見ながら説明を。

エクステで一番大切なのはもちろん安全で正確な技術ですが、
私は最近デザインに力を入れています。

彼女の場合まつ毛が生えている幅が広いので、
上のほうにはゆるいカールのエクステを、下のほうにはカールのきついエクステを
それぞれ選びながら装着しますと、横から見たときに揃います。

kondou1.jpg

で、仕上がった目を見ると、黒目の外側のあたりから、
急激にまつ毛の向きが下へ向いています。

kondou3.jpg

眉毛に近いまつ毛と眼球に近いまつ毛それぞれの生えている方向は違うのに
毛先の到達点が同じになっているのがわかりますでしょうか??


次回より目じり側の、眉毛側の上向きのまつ毛以外には、
CCカールを装着することでエクステがキレイに揃うと思われます。
これで目頭から目じりまで揃ったカールになるわけです。
↑意味わかりますかねぇ~~~??



こういう技術的な記事はあまり書きたくないんですが、
(不正確に伝わると嫌なので・・・)
「ブログ、色々と勉強になってます!」なんていわれると
嬉しくなっちゃって出血大サービスですw。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。