お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大変申し訳ないのですが
材料の価格高騰により10月より一部価格改定をいたします。
なるべく今までどおりに抑えていたかったのですが、
一部材料が入手困難となり価格が高騰、
価格改正をせざるを得ない状況です。
どうぞご理解くださいませ。

まつ毛カール 上 2,500円 → 3,000円
上下カール 4,000円 → 4,500円

また、諸事情がございまして10月以降、
まつ毛カールのご予約はリピーター様と
リピーター様のご紹介のあるご新規様のみとさせていただきます。
業界が不安定になっております都合上、
私としましてもできるかぎりのことはしたいのですが、
とりあえずはご愛顧いただいているお客様を大切に優先して
日々精進させていただきたいと思います。
どうぞご理解くださいませ。
スポンサーサイト
 
DVC00254.jpg

甲東園でお花の教室をしている友人に頼んでいた
鏡のデコレーションが完成しました~~~。ステキ!!
彼女とは育児サークルで子供が小さい頃からのお付き合いなんですが、
本当にセンスがいい~~~!!
秋らしく、でもナチュラルワイルドになりすぎないようにと
本当にステキにアレンジしてくれました。

お客様にいただいたハロウィンの小さなアレンジとも相性ぴったり!!

彼女のお教室のフライヤーも置いてあります。
気になられたかたは是非~~!
La Primabera
 
追加情報です~!
なんと、、、、
日本アイリスト協会の理事の方にも参加していただけることになりました。
また、はーとオブぷらっとの岡田先生からも、業界の危機を感じ、
「何か行動を起こさなくてはいけない」と情報収集中とのことです。
より一層濃い内容のイベントになりそうですね!!

今後、まつ毛美容業界のために、
現在アイリストとしてお仕事されている方はチェック!!ですよ!
大手商材メーカー&ショップの方もどうぞご参加ください。
メーカー&ショップの立場からのご意見もお聞きしたいです。




---

はい、宣伝のためアゲあときます~!
現在のところ参加者は半分以上が中級レベルから講師レベルという
ハイレベルなメンバーが集まっております。
しかも関西だけではなく海外からも参加表明いただいておりますよ。

みなさんとても真剣な方たちだというのがビシビシ伝わってきています。

なんだかとってもマニアックな会合のようで(笑)
まだ余裕がありますので、迷ってる方は是非ご参加ください。
でもこれくらいの人数の方がかなり濃い内容で話せそうなんですけどもw。


講師レベルの方も多そうなので、
せめて参加されているサロンのスクールからだけでも
最低限教える事、をそろえていけたらいいなと思います。


---


技術者が作る技術者のための草の根イベント
For Eyelist By Eyelist を企画しました~~!

こんなお値打ちなイベント二度とできないかもしれません。
業界の発展のために「何かやりたい~」とおっしゃってくれた先生、
「何か手伝うよ~~」といってくれた技術者仲間たちに感謝です。
ちなみにこのイベントは技術伝達のための講習会ではありません。
私たち技術者は今後の業界の発展のために何ができるでしょうか?
技術者が何を欲しているのか、現場の声はどうなのか、
レポートをUPしますのでメーカーさん、商材屋さん、チェックしてくださいますように!懇願!

あ、ちなみに画像にある 関西アイリスト協会 とは
本当の協会じゃなくて、
mixiの中にあるコミュの名前です。サークル名みたいなもんです(笑)。
募集はmixiでも行っております。


logo_event2.jpg


ビューティワールドジャパンウェストに絡め、
10月9日(木)に開催します。

参加者資格:アイリストとして仕事をしていること
(メーカーさまなどはお問い合わせください)

場所:大阪 本格中華料理 徐園 
徒歩:地下鉄 四ツ橋線「肥後橋駅」2番出口上って、西へ50m
   リーガロイヤルホテルのすぐ近くです。
お車:四ツ橋筋 肥後橋交差点ひとつ手前の信号を左折50m
   阪神高速環状線 土佐堀出口を降りて西へ、四ツ橋筋を越え50m
   駐車場完備

募集は40名(スタッフを除く)

会費: 5000円(ランチ代込み)


午前10時から午後3時ごろまで(予定)
---プログラム---
①まつげパーマのセッション
 愛媛よりはーとオブぷらっとの岡田先生が来阪!!
②まつげエクステのセッション
 ゲストパーソナリティとして岐阜より 猫のしっぽ の月トナイフさんが!
③全員参加型のパネルディスカッション
 ↑絶対に全員が参加するように企画されます
  無発言で帰るようなことは許されませんっ
---
④ランチで交流タイム




申し込み&お問い合わせ
foreyelistbyeyelist あっとまーく yahoo.co.jp まで

↑あっとまーくを記号に変換してくださいね。

基金がないので、前金振込み制をとらせていただきます。
返金はできませんが、権利譲渡はOKです。
手作りイベントなのでどうぞご協力ください。
振込み手数料はご負担ください。
 
まつ毛パーマ、まつ毛エクステンションについて
雑誌やニュースでいろいろ取りざたされていますが、
私なりの見解をここに掲載していきたいと思います。

まず、トラブルのニュースがいろいろクローズアップされていますが、
正しい施術をしている技術者の方もたくさんいるということを
声を大にして言いたい!!です!
褒めるニュースはほとんどありませんものねぇ(苦笑)?

まつ毛エクステ・まつ毛パーマは美容師だけがしてよいのか?

これの法的根拠は美容師法になるのですが、
日本政府が美容業界に対して法律を作ったのは美容師法しかなく、
何かあるとこれを引き合いに出す、というのが
矛盾を生み出す原因なのではないでしょうか?

ではまつ毛エクステンションとは何なのか?
これはいわゆる 付けまつ毛 の進化したものと言い切っていいでしょう。
では、付けまつ毛 は特殊な人間にのみ許されたものでしょうか?

答えはNO です。

従来の付けまつ毛は一般の方も自由に楽しめますし、
メイクアップアーティストも使います。
結婚式場のヘアメイクさんも使うでしょう。
では彼らは美容師の免許を持っているのでしょうか。

答えはNO です。

必ずしも持っているというわけではないようです。
ヘアメイクさんと美容師さんの違いは
刃物や薬品を使うかどうか、です。
ヘアメイクさんとはその昔日本髪を結っていた「髪結いさん」の現代版と
考えるとわかりやすいでしょうね。

まつ毛エクステンションと付けまつ毛の大きな違いはグルーの違いです。
化粧品認可成分のみのグルー(弱い)か、瞬間接着剤系グルーか。
どちらの場合も目に入ったら危険なのはもちろんですが、
まつ毛エクステンションは1ミリ以下の仕事なので危険度が増すわけです。

正しい知識を有して安全に施術すれば問題はないのですが、
美容師さんでも正しい技術を持っているとは言いがたいのが現況です。
美容師学校ではまつ毛エクステンションは学ばないのですから。

それなら法的整備をすればいいじゃないか、とお思いになるでしょう。

これには難しいさまざまな問題が生じてきます。

美容師法では 「首から上の美容について」 となっています。
ということは、ですよ。
首から上の美容関係は全て美容師法が根拠法となってくるのか?という問題に発展します。

ヘアメイクさん、メイクアップアーティストさん、
フェイシャルエステティシャン、果ては化粧品の美容部員さんまで。
こうなってくるともう大変です。
いろんな業界がひっくり返ってしまうのです。

考えるに、法的整備をしようと思ったら、
大手の会社が法的不備を追求した裁判を起こし、
数例の判決が出て、それを元に条例などが制定され・・・という
とんでもなく気の長い話になるんではないか、と思ってます。

だって本当に法的には不備だらけ。
つつきどころ満載なんですもの。
法律を作る政治家が美容に詳しいわけがなく、
そんなことよりも優先事項がたくさんある!!と叱られてしまいそうなくらいです。


今後、私達にできることは。。。何かしら?と日々考えます。
今度のイベントでそれについて話合いたいと思っているのですが、


ひとーーーーつ!!スクール協定をつくる!!
スクールをされているアイリストの方たちで協定を作り、
最低限教えるべきことについて足並みを揃える。
協定している方のリストをOPENにし、クレームがあがったところは店実名を公開しちゃう!なんてやりすぎかしら(笑)。
誰が作ったかわからない協会に入るのではなく、自分達で決めて自分達で戒めていくってのはどうかしら。


もうひとーーーーつ!!
街頭でキャンペーンをやる!
アイリストたちが集まって、無料で道行く人たちに安全な施術を公開しちゃう!
もちろん一人10本20本とかですが。
みんなで安全な施術を街頭でやっちゃう~~~(笑)。

こんなのどうかしら??
ええ、まったく利益度外視。
でもほんとにこういうのしなくちゃいけない日が来ちゃいそうな気がしてます・・・
 
お仕事再開してから大忙しです。
まだまだ引越しも落ち着いてはいませんが、
サロン部屋があるので仕事には集中できます。
ほんとにありがたいことです。
初期の初期のころからのお客様は以前を知っているだけに
WELLSの成長を感じてくださってることだろうな~~w。

さて、腰痛のお客様や妊婦さまなどは
ベットに横たわっているのがつらいこともあるだろうと
リクライニングできるフェイシャルエステ用のベットを設置いたしました。
そしてさらに、ラソさんお勧めの低反発マットをベットに合わせてオーダー。
さきほど到着したのでセットしてみるととてもいい感じです~。
これでよりお客様に快適に過ごしていただけると思います。

スクールも一般の施術も、
宣伝もしていないのに皆様に愛されて本当に幸せ者ですね、私は。
精一杯、お客様や生徒さんに尽くしていきたいと思います。

まつ毛エクステンション・まつ毛カール共に
世間ではいろいろと言われておりますが、
日々精進してお客様により一層喜んでいただけるよう、がんばります。
予約がとりづらくて大変申し訳ありませんが
新生WELLSもどうぞよろしくお願いいたします。
 
room1.jpg

こんな感じです。ウフ
 

引越ししました~~~!

とはいえ・・・家はまだまだダンボールだらけです。
ようやく昨日、リビングにエアコンがつきました。
暑すぎて・・・主人は激ヤセ。引越しダイエットだ!言うてますが、
私は・・・・??・・ヤセナイ・・・ナゼ・・・

昨日、サロン部屋にエアコンが着くはずが、
室外機の場所が難しくて手こずった挙句、雨・・・で中止。
あとはサロン部屋のエアコンだけなのに・・・ぅぅ。
また
前のマンションはリフォームして家具をすべて作りつけにしていたので
今回は家具がまったく足りず、、、、荷物を入れるところがない!!
ので困っております。

仕事再開したら、きっと最初はごった返してると思いますが、
どうぞご容赦くださいませ~~~~(懇願)。

さてはて、
休業中にもかかわらず多数のお問合せありがとうございます。
インターネット光を入れるはずが、工事に数ヶ月かかるということで、
ADSLの無線LAN・・・すんごく遅いんです。
緊急の方から順次お返事させていただいておりますので、
のんびりお待ちください。

また、スクールのお問合せに関しましては、
できましたら3週間位は余裕を持ってご予約いただけますよう、
よろしくお願いいたします。
一般施術のご予約が午前か午後に入ってるとスクールはできませんし、
モデルの手配やキットの手配などにお時間がかかる場合がございますので、
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。