お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日はご新規様DAYでした。
午前も午後も遠いところからのお越しで
本当にありがとうございます。
午前のお客様は今までに2件サロンに行ったそうですが、
違和感があったり痛かったりしたそうです。
うちでの施術中は涙も出ず、確認のときも大変気に入っていただき、
次回のご予約もいただきました。
結構遠いのですが・・・とてもうれしいです。
久しぶりに写真撮りました。
目じりの毛穴が下がっているので、
目じりはCで他はJの10mmから11mmのドールグラデーションです。
あまり派手にしたくないということで0.12mmの太さを選びました。
派手すぎず、バッチリでとっても素敵になりましたよ~。

DVC00038.jpg
目を開けている状態で上からのショットはダメですね・・・
下睫毛も重なって乱雑に見えてます・・・

で、午後のお客様はなんと高知県からのお越し。
なんと地方テレビ局のアナウンサーだそうです!
若くてとってもかわいらしいお方。
エクステがしたかったけど、怖くていろいろ調べてうちを選んでくださったそうです。
ありがとうございます。
目のとても大きな方なんですが、まつ毛が短くて細めで少ない。
さらに右目の真ん中から外よりに8mmくらいの穴があります。毛が生えてないんです。
目幅をカバーするために0,15mmの太さのエクステを選択。
目頭9mmと他10mmで仕上げました。
右目の穴はフレアを2本でカバー。
Yラッシュでカバーできるかと思ったのですが甘かった。
やはりフレアでないと8mmは埋まりませんでした。
目を開けたときにはわかりませんが、
上からドアップで見るとやはりわかるんですよね~、フレア。
地上デジタル放送に耐えられるようにはしたつもりですが、ハハ。
気合はいりすぎで写真わすれました。とほほ。

さて、年内、すでに皆様の予定が立ち始めているようで
リピ様にはすでに12月のご予約もいただいています。
リピ様でご予定がおたちの方は12月まで先にご予約受け付けてますので、
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
終業式、クリスマス会、バレエ発表会、ピアノ発表会やコンサートなど
イベント前にあわてないようにしてくださいませね。
ご新規様は申し訳ありませんが、ご新規様DAYのみの受付です。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
最近、まつ毛エクステンションの流派みたいなのを感じます。
グルーが多めのボッタリ形は持ちも長いしアイライン効果も高く、
目がバッチリしますが、危険性が高いです。
グルーすっきり形は、細めのエクステだと自まつ毛かと思うほど自然にデザインすることができ、持ちは普通。まつ毛と目の健康を第一に考えています。太目のエクステでバッチリしたい場合は自まつ毛の健康が不可欠です。

で、勝手に命名することにしますね(笑)。
先のグルーぼったり系は「インパクト重視型」で、後者のことを「ナチュラル健康系」とします。

で、どうもインパクト重視型の方が最近の流れとしては主流なのかなぁ?
なんて思うことがあって、友人で試してみました。
彼女はもちろん、以前から私の普段の施術を受けています。

で3週間以上経過し、彼女から報告がありました。

つけたばかりの時は、瞼が重くて目が開けられなかったが、
1日経ったら慣れてきた。
目ヂカラは確実にグルーが多めの方が出ていて、
みんなにすごいすごいと言われたそう。
エクステはほんとうに取れない。
1,2週間後、目に違和感が出てきてガマンできないので、
自分で取れるやつは自分で取った。
取れないやつは本当にとれない。
ほとんど取れた時点ですごく目が軽くなった。

で、次回は・・・・

以前の装着方法でお願いします、とのこと。
やはり普段の生活で目周辺の違和感はいやですよね。

なんだかちょっとホっとしました。
 
ってな気分です(笑)。

今日はいつものリピ様でした。
ちょっとまつ毛の状態が悪くなってるなぁ???と思いながら
「美容液は毎日使ってますか?」とお尋ねしたら、「実は・・・」と。

プロのヘアメイク&写真撮影をする機会があり、
その際に暖めたビューラでしっかりあげられ、
マスカラしっかり塗られるという事件があったそうです。
なるほど、それは傷みますね。

このお客様はまつ毛がかなり弱っていて、
美容液でずいぶんと元気になってきたところだったので
すぐに何かあったのかなとピーーンときました。

で、お客様から
「プロのメイクさんが驚いていたよ。すっごく綺麗についてるって。最初はエクステってわからなかったみたいよ。」と褒めていただきました~!
わーい、うれしいわ。
このお客様はまつ毛が傷みやすいので太さも0.12ミリまでですから(以前は0.1ミリ)、
ドアップで見てもわからないんですよ~。

こういうお言葉、ものすごくうれしいです。励みになります。
これからも頑張ります!
 
今日は久しぶりのご新規さまでしたから、
写真撮るぞ~~~と思っていましたのに、
悪戦苦闘していてすっかり忘れてしまいました!

Cカール 100本 0.15mm太 8mm~12mmのドールアイグラデーション。

ご来店時にアイメイクが残っていて、
特にウォータープルーフマスカラがまつ毛の根元付近にたくさん。
で、クレンジングからさせていただいたのですが、
やはりクレンジングをしてからエクステを装着すると、
グルーのつきが悪いんです・・・。
ツルツルしちゃって悪戦苦闘しました。
途中でクリーナーでまつ毛をふきあげなおしたりして
なんとか装着したのですが、普段よりだいぶ時間がかかってしまいました。
エクステの持ちも悪いと思います。

ご来店の際には、濃いアイメイク(特にウォータープルーフマスカラ・アイライン)は
控えてお越しくださいね。持ちが全然違いますよ。


 
今日のスクールは姉妹でのご来店。
お姉さまはリンパマッサージをされているそうです。
ステキですね~~。興味ありますわw。

お姉さまはエクステをつけてのご来店だったのですが、
グルーぼったり系。
自まつ毛が細いので、
持ちをよくするためにしっかりつけていたようですが、
長さも自まつげの約2倍以上で太さは5倍???くらい。
ダマダマで乱方向に乱れていて、数本がまとまってついています。
まるで一昔前のフレアエクステのようになってます・・・。
うーーーん残念。

レッスン後、本人の強い希望でリムーブすることになりました。
施術してくださった方には
「これは取れないから自然に取れるまで待って」といわれたそうです。
いえいえ・・・取れますよ・・・ちゃんとオフしました・・・。
まつ毛エクステは目がゴロゴロするものだと思ってらしたお姉さま。

そんなことはありませんから~~~~!!!

根元が延びてきて、中腹あたりでダマになって数本がくっついていると
それぞれの成長速度やサイクルが違うのでまつ毛の健康を損ないます。
ましては違和感があるままに日常生活を送っていると、
それが原因で目の病気やトラブルを引き起こします。
そんなまつ毛エクステは絶対間違っています。

束エクステで数本に1束をつけるものの場合は、
グルーが強力ではないものを使用し、
1週間程度で早めに取れるものを使ってください。

目に違和感のあるまつ毛エクステをされている方の対処方法としては、
施術した方にオフしてもらうか、
他店リムーブがメニューにあるお店でオフしてもらい、
眼球をよく洗浄した後、まだ違和感が続いている場合は
眼科へいかれることをお勧めいたします。
 
前のマンションがまだ片付け終わっていないので、
ちょこちょこ通ってはいるのですが、
西宮北口駅南側の大型ショッピングセンター 阪急西宮ガーデンズ が
いよいよ形を現してきました。
通るたび出来上がっていっておもしろいですw。
前のマンションはガーデンズから徒歩10分以内でした。
今の家は歩いて18分くらいかな?自転車ならあっという間です。
西宮北口駅の北側は道が狭くて車の運転は苦手。
自転車でもちょっと怖いので、娘と一緒の時は健康も考えて歩いています。
駅の北側には私が通う教会もあるんですよ。
近くなってとっても便利です♪

ガーデンズ周辺の事情は住民にいろいろ話が流れてくるのですが、
間違いなく渋滞が起こります・・・汗
特にうちのマンション前道路は抜け道渋滞に・・・
今でも工事のため、あちらこちらで大渋滞です。
夕方なんてひどいもんです。工事関係者の帰るための車の列がずら~~り。
ガーデンズOPENは11月末ですが、道路工事などは来年まで続きます。

とはいえ、やはり楽しみは楽しみ。
阪急百貨店ができるのはとってもうれしいです。
梅田までいかなくていいんですものね~。
あと、loft や PLAZA(旧ソニプラ)、映画館もとっても楽しみ~!

すでにポイントカード無料会員の登録がインターネットで始まっています。
抽選でプレオープンに入れるそうです。
(近隣住民は招待してくれないのかしら??)
興味のある方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?
 
今日のリピ様は20日後のリペアでした。
前回100本ちょっとだったのですが、
左右で60本近く残っていました。
でもやはり利き手側の右目の方が落ちてますね~。
毛周期も良かったようで、あまりオフするエクステが無かったので、
そのまま60本追加で120本ちょいで終了しました。
こういうリペアが続くと、3回目くらいには一度すべてオフして付け直しをお勧めします。
ちょっともったいない気もしますが、時にはリセットしてくださいね。
 
今日はまつ毛カール講習。
まつ毛カールは奥が深いですよ、ほんと。
秋はカールのかかりが悪いですね~。ホルモンバランスも崩れやすいですしね・・・。
教えながら私も再確認させてもらってますよ。
ph計測器が欲しいです。購入しようか悩み中です。

午後はいつものリピ様でエクステ。
3週間ちょっと経過していましたが、63本残ってました。
追加60本で合計123本プラスおまけです。
ほんとまつ毛の状態がよくなってます。
ほっておいたらどんどんつけてしまいそうですw。
最初は0.1mmの太さしかつけられなかったのですが、今もう0.12mmです。
持ちもよくなりましたよね~。まつ毛が健康にそだっている証拠ですよね。
私が「おかあさん」と呼ばせていただいているお客様なのですが、
Jカールでも横から見るとぱっちりCカールのよう。美しいです!
今日はお洋服もとってもかわいかったですし~~!
お年を召してもおしゃれに気を配っているおかあさん、素敵です!
 
まつ毛エクステにはいろんな手法があります。
まだどれが一番正しい、というのが無いんですね。
誰がそれを決めるのか、それすらわかりません。
それらの中で私が目指しているものに賛同してくださる方が
お客様となり、生徒さまとしてご来店いただいているので、
私が目指しているものについてご案内させていただきますね。

まつ毛エクステの手法には本当に多種多様な装着方法があります。
それはグルーの性質にもよるので、
施術者が気に入ったグルーそれぞれの性質に合わせた技法を使うことになります。

持ちをよくするためにたっぷりとグルーを塗ることもあるでしょう。
安全性を重視して持ちが悪くなることもあるでしょう。
滲みない安全性の高いグルーは持ちが悪いのがデメリットです。
商材屋さんもいろいろ研究してくださっているのですが、
強力=刺激が強い  安全性が高い=持ちが悪い の法則はまだまだ継続中です。

私が目指しているのはそのちょうど中間地点です。
私の場合、グルーそれぞれの性質の応じてグルーは必要最低限にしています。
直径0.1mmだと接着部分はまったくわかりません。
0.12mmだとアイリストの方がアップで見ればわかる程度です。
グルーを必要最低限にする理由としては安全性を考えての事です。
たっぷりグルーをつけるとマスカラ効果がありインパクトが出て
持ちもよくなり、はっきりばっちりした目になることができますが、
デメリットは瞼が重くなったり、トラブル発生の可能性が高まるということです。
安全だといわれているグルーを使ったとしても、絶対に安全とは言い切れません。
でも少なすぎると必要以上に持ちが悪くなるので見極めが大切ですよね。
これがまた難しいんですよね~。

しかしながらあまり持ちが良すぎるのも問題です。
皮膚に接着していないか、
生えてきたばかりの繊毛に影響を与えていないか、
いろんな悪い可能性も考えられます。
毛周期に合わせて一緒に落ちていったり、
まつ毛同士の干渉によって劣化した接着部分が優しく取れていく方が
まつ毛の健康上は良いと考えています。

なので、まつ毛が細く弱っている方には
0.1mmの細いエクステで長さも1.2倍程度のものしか装着しません。
美容液でケアしていただき、育毛をお勧めしています。

必要最低限の適量のグルーで
毛周期に合わせて落ちていったり
ある程度の期間(3週間前後)で自然に落ちていく。
これが私の理想とするところです。
今のところ、毛周期にもよりますが、大体2~3週間で半分は残っています。
毎日コンタクトレンズを入れたり出したりされる方はもう少し短くなります。
持ちはお客様の生活習慣やお手入れによるところも大きいんですよ。
私はかなり持たせますよ~~~。アイリストですからうまいんです!w

施術中に滲みる、とか、涙が出てとまらない、とか
施術後、目が痒い、チクチクする、ゴロゴロする、なんだか目元が気になる、とか
そういったことは無いように施術しています。
もし初めてのまつ毛エクステがそういったもので、
それが普通だと思われている方がいらっしゃったら、
目の健康に良くないので是非お店に連絡してみてくださいね。

目とまつ毛の健康を考え、その範囲で楽しむおしゃれとして
まつ毛エクステンション技術者としてできる限りの努力をしていきたいと思います。
そんなわが道を行く私の元へいらしてくださるお客様には心から感謝しています。
なので最高のサービスでお応えしていきたいと思ってます。
いつも世間話ばかりで感謝の気持ちをお伝えできていないのでw
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。
 
今日のお客様が最初に来られたのは夏の真っ只中でしたか。
カルテを見ると最初はまつ毛の痛みが激しかったんですよね~。。
もともとまつ毛は長いのですが、ビューラーやまつ毛カールで痛みが激しく、
折れたり切れたりしていました。
初回は何もできず、とりあえず装着しただけなんですが、
2回目はまつ毛カールをゆるくかけてまつげを伸ばし、
そこへエクステを装着したのでした。
で、その際に美容液を購入していただき、育てていただきました。
今日は本当にまつ毛が元気になっているのがわかりましたよ~~!
お客様にお伝えすると
「下まつ毛が伸びてるのがすごくわかる!」とのこと。
私もとっても嬉しいです。
今日は12mmメーテルのグラデーション。
横から見ても上から見ても完璧!(笑)
施術後、お客様のまつ毛を見てはうししししとほくそえむ私なのでした。

やっぱり私はまつ毛エクステの施術が一番楽しいです~!
上から見ても横から見ても完璧なデザインに仕上がった時の感動ったら!!
 
韓国人アイリストの方の講習を受けてきました。
プロだということをお伝えしましたが、
「今までプロの方も受講されましたが、見たところ技法が違うので、いきなり上のレベルは難しいので最初から受けて欲しい」といわれ、
とってもわくわくしながらベーシックから受講してきました。

彼女は私よりひとまわりも若いんです~~~!!
ハングリー精神も旺盛で本当に関心します。
お世辞かもしれませんが「今までで一番うまい」と言ってもらいました。
やっほーーーい(笑)。
夕飯も一緒に食べて、たくさんまつ毛の話しちゃいました(またか!!w)

感想は
彼女の独自性と想像力(発想力)がすばらしいということ。
最初に彼女の講習を受けた方には気づかないことかもしれませんが、
私はそういう部分にいたく感心させられました。

私のまつ毛道(まつげどう?ww)的には
是非とも取り入れたい部分もあり、日本では難しい部分もあり、
とても有意義な講習でした。
ただ、独自に努力して
日本でも似たような施術方法にいきついている方もいらっしゃいます。(ちょっと違うけど)

個人スクールの大きな特徴として
「独自性」というものを大きく感じた一日でした。

大手スクールの場合ですと
決まった手法と手順のみの講習になりがちです。
個人スクールはその施術者それぞれのオリジナル技術がプラスされます。
それを教えてもらえるのが最大のメリットでしょうね。

次回彼女が来日したときには、上のクラスを受講したいと思います。
実は私が知りたいのはそこなのよ~~~!!!(笑)なのでw。
同じことをしたくて私は別の方法をとっているのですが、
彼女は「ひえ~それは大変」と言ってました(笑)。ウププ
 
スクールのレベルの違いについてイベントでも話がでていました。

スクール選びはおみくじみたいなもの!
あたりかはずれかは受けてみないとわからない!



これほんとなんです・・・ぅぅ

大手か個人か、特色の違いについては前に書きましたが、
今日は個人スクールのこのへんをチェックしてみたら?ってのを
抜粋してみました。


1、講習時間をチェックしよう

まつ毛エクステもまつ毛パーマも、初心者へのレッスンをする場合、
まつ毛の構造などから入る必要があります。
またさらに危険性や道具についての説明など、
実技以外の知識部分を教えようとすると
どう頑張っても講義と実技で最低5時間はかかると思います。
3時間や半日などの短いスクールの場合は
取扱説明書のような手順のみのスクールと思ってまず間違いないでしょう。
まつ毛エクステとまつ毛パーマを同時に一日で、というのも恐ろしいことです。
そんな少ない時間で安全な施術をマスターすることはまずできません。

2、宣伝しすぎは注意しよう

大手スクールの場合は広報部があるのですが、
個人サロンスクールの場合は宣伝部はありません。
宣伝しすぎ=ヒマ ってことじゃないかしら。
インターネットあちこちに書き込みまわったり、
チラシを配りにいったり、そんな時間があるんだなぁ、、、という感じです。
良い技術者の良いサロンは顧客管理やカルテ整理、商材の在庫管理など
やることがたくさんあるはずです。
スタッフを抱えているサロンなら、分担して宣伝活動もできますが、
個人オーナーサロンスクールの場合は要注意です。

3、スクールしかしていない

普段施術を受けていない先生も微妙です。
レッスン中にデモが無い可能性があります。
施術の上手な人に教えてもらいたくありません??
普段施術してない方は技術が退行していく可能性があります。
この場合、まさに取扱説明書のような手順のみの講習になる場合が多数です。
トークばかりで実演がまったくないのです。
後日問い合わせをしても的確な回答してくれないのは
こういう先生が多いようです。
あ、もちろん宣伝文句では「どしどしご質問くださいね!」なんてことを書いてあるにもかかわらず、ですよ(苦笑)。

4、先生がどこで習ったか教えてくれない

恥ずかしいところで習ったんでしょうか?
秘密にする意味がわかりません。
悪いスクールの名前がいいにくいのはわかりますけれどね・・・。
なので疑ってしまいますね。

5、商材が異常に高い

習った先生からしか商材が購入できないようになっていて、
見たところ一般的なグルーを約450%の価格で買わされていた・・・方も・・・汗
講習後に何かを質問したら「それは別料金です」と言われたとか。
大手スクールなどで生徒にしか販売しないところはあります。
それは販売する相手の技術を管理したいからであって、暴利をむさぼるためではないと思います。

6、モデルが必要ない

やはり人間で練習しましょう・・・。
相モデルの場合は別ですが、モデルさん不要の講習は後々困りますよ。
相モデルの場合、時間が倍になるはずなので、講習時間をチェックしましょう。
交代で実習するのに、講習時間が同じな場合、内容が薄い可能性が考えられます。
自分で自分につけるのもおかしいです。セルフとお客様では勝手がまったく違います。
仕事として人に施術するために学ぶのであれば、人に施術する方法を教えてもらいましょう。

7、事前にお客さまとして施術を受けてみる

これってとても大切だと思います。
個人オーナーのスクールの場合、施術してもらった方に教えてもらうわけですから、
ぜひお客様として体験されてみてはいかがでしょう。
また、この場合2店舗以上回ることをお勧めします。
回った中で、自分が一番気に入ったところに申し込めば、リスクも少なくなりますよ。

などなど、うちに習いなおしに来られる生徒さんたちの話を
だいたいまとめて問題点を整理し、
スクール選びになるようなポイントを抜き出してみました。

もちろんコレにあてはまらない方もいらっしゃると思いますが、
統計するとこのような点に注意して選べば
ハズレを引く確立は下がるのではないでしょうか。
 
約30名近い人数で終了したこのイベント。
若輩者ながら施術者仲間の友人 Lazo のかおるんと一緒に
仕切らせていただきました。
みなさん技術と意識レベルが高い方が多いメンバーでしたので、
有意義な時間がもてたと確信しております。
全体的には、最近はまつ毛美容業界では暗いニュースばかりなので、
そこがフォーカスされた内容となりました。

岡田先生もデモもやってもいいと最初はおっしゃっていたんですが、
状況が変わってきてそれどころではない、と
保健所やいろいろなところからの情報を収集し、お話してくださいました。
かなり重要な話を沢山聞けたと思います。
なによりお客様と自分との信頼関係が大切です。
直接お客様にかかわる技術者の私達がどうあるべきか?
自分を信じてきてくださるお客様に精一杯のことをていきたい。
気持ちだけそうあればいいのではなく、勉強して練習してスキルアップを怠らないこと!
私はそう感じました。
本当に大切な事がたくさんの技術者さんたちに伝染していくといいな~。

s_event3.jpg


猫のしっぽの月とナイフさんとは初対面だったのですが、
とてもやわらかな物腰の方でしたよ~。
岡田先生とはまったく正反対の視点からのアプローチなのが印象的でした。
目元パックのサンプルを用意していただいていたんですが、
このパック・・・ほんと面白い。さしみコンニャクのうす~~いやつみたいな。
柔軟性があって、伸縮性もあるような???プルンプルンのゼリーみたいというか。
イメージしていたパックとはまったく違いました。
実際に見ると本当びっくりしますね~!
ロスの在米日本人技術者Emikoさんの開発したグルーのお話や
今後のアイリストの方向性など面白いお話が聞けました。
情報がいきわたっていないことについても触れていらっしゃいましたね。
私は情報収集は施術者として当然の義務だと思うのですが、
まつ毛美容業界では何も確立されたものがないため、大変難しい事は確かです。
生徒さんを持つ私としては極力生徒さんたちに情報が行き渡るよう、
努力していかなくてはなりません。

s_event5.jpg


ただでさへ時間がまったく足りない!!という押せ押せスケジュール(笑)。
なのに自己紹介タイムでは・・・


みんな熱い!!!!www



ここにはとても書けない実体験を赤裸々に話してくださった施術者の方、
事故をおこすような施術者が増えている現実に厳しい意見をしてくださった方、
海外のまつ毛業界状況を報告してくださった経営サイドの方、
もう本当に盛りだくさんで!!!!
自己紹介だけにたっぷり1時間は取るべきでした・・・www



日本アイリスト協会の理事をされている方にもご参加いただいて
(あくまでも個人的な参加としてですが)のランチタイムでは


もうみんなで名刺交換と写真撮影しまくり!!(笑)。

ここからはもうオフレコトーク満載です。
おいしいお食事を食べながら、入り乱れました~~~(笑)。
私の友、かおるんに新ビジネスの話か?!?!(笑)や、
商材を取り扱っている方とのつながりが出来たり、本当に楽しい時間でした。
食事もボリュームたっぷりで食べきれないし!!!



というか、時間まったく足りませんね!!(笑)

泊りながらやりたいな~~~。


協会についてやスクールレベルの統一についてもう少し話をしたかったかな。
良いスクールの基準ってのを今度考えてみようっと。


何はともあれ大成功!!!といえると思います。

今回のイベントをベースに
今後、技術講習なんかの足がかりになるといいな~。




ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!

s_event8.jpg




 
昨日はビューティワールドJAPANウェストに行ってきました。
最終日ということでそんなに混雑もなく・・・。

なぜか午前中に私のサイフはスッカラカンに!(笑)
最終日だからかなぁ??すごい値下げしてる商品もあったりして。
エクステの商材もどっさり買い込んで、
なんとヒアルロンサン美容液も!

定価13000円くらいのやつがなんと!!!

ってことで少し余分に買いましたので、欲しい方はご来店の際にお申し付けくだささいね。

とにかく朝から最後までくったくた!

体験もいろいろしましたよ~。
下腹部の筋肉を半分だけ鍛えてもらったり(笑)。
半分だけってどうやねーーんw。
足マッサージとか骨盤マッサージチェアとか。
楽しかったでーーす。

そして翌日の今日は Event for Eyelist by Eyelist!!
その詳細はまた後で!!!



というわけで溜まっていたメールには・・・全てお返事しおえたと思います・・・!
まだ問い合わせしたのに返事がない!!って方は
お手数ですが再度お問合せください。
 
メールの返事が遅くなっておりすみません。

明日はビューティワールドJAPAN WEST最終日。
その翌日はアイリストイベントで、準備におわれています。
初めてのイベントにドキドキしています。
というわけで今しばらくお時間くださいませ。

一人一人のアイリストがどのように業界をとらえ、
私達に何ができるのか、
ご参加いただくアイリストの皆様とじっくり話し合ってみたいと思います。
こうした小さな活動のひとつひとつが実を結びますように。
 
今日はアイリストさんに施術させてもらいました~。
もうね、すんごいつけやすいんです。
やっぱりお手入れが違いますからねー。
2ヶ月前のまつ毛カールが残ってはいましたが、
前回よりめちゃつけやすい!
ガンガンいってしまい、180本つけました~~。
でも0.12mm太なのでとっても自然なんですよ~。
長さはトップで13mm、12mmメインで目頭は9mm、カールはJカールで、
まぶたで下がり気味の目じりをCに。
次回はカールが全部落ちているでしょうから、もっとつけやすいでしょうね。
ほんとは200本行きたかったんですけどね、
装着できないベビーまつ毛だけになっちゃいましたから180でストップしましたよ。
あ~~なんか気持ちいい(笑)。
たくさん綺麗につけられると気分上場です!!

 
昨日のスクールは久しぶりにマンツーマンでした。
生徒さまはご近所の主婦の方で、ネイリスト。
いよいよご自分のお店をオープンするということです。
素敵~~~~~!!うらやましいですね~!
こういう頑張っている主婦の方にお会いすると、
私もパワーをもらえます。うれしいです。

今回の生徒さまからまたまたすごいスクールの話を聞きました・・・。
まつ毛エクステンションのスクールで1時間30分・・・って
今までで聞いた中での最短講習時間です(笑)。
うちだと講義の途中で終わってしまいます・・・実技なんてとてもできない・・・。
でも価格はうちより高い!値上げしよっかな?!!(笑)

私が教えた生徒さんが事故を起こしたとしたら私なら絶対凹みます。
そんなことがないように安全な手順をしっかりお教えしたいですが。
今日は以前にお教えした生徒さんが施術見学にいらしてくれました。
リペア60本だったのであっという間に終わってしまい、
見ごたえがなかったかしら~。
これからも、生徒さんにもお客様にも誠意をもって対応してきたいなと思います。


そうそう、午前のお客様、ずっと通ってきていただいてるんですが、
本当に持ちがよくなってきて。
もともとのまつ毛の状態は「強制美容液購入リスト」に入るほどでしたが(笑)、
ビューラーを止め、美容液をお渡ししてから、
ずいぶんとまつ毛の状態がよくなってきたんですよ。
持ちがよくなっていっているのが一番の証拠だと思います。

午後のお客様はとってもキュート!で美人なお客様で、
エクステが本当に映えるんですよ~!!
でも片目だけ取れちゃうんですよね。
両目でなくて、片目だけぼろぼろ取れるというのは
やはり無意識に触ったりしている可能性が高いです。
特に利き手側は落ちやすい傾向にあります。
眠っている間にも触っているかもしれませんね。
頑張っていきましょう~~!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。