お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
またまた生徒様への施術です。
生徒さんばっかりか~~~??って感じですが(笑)、
この方は、習ったけれど、自分でエクステを未体験という方でした。
やはりご自分で体験してみないと!!ということで
初めてのまつ毛エクステをうちに決めてくださいました。

まつ毛の状態があまり良くありません。
3人のお子様がいらっしゃって、まだ一番下は2歳前ですから
きっとエナジーを吸い取られてらっしゃるんでしょうね。
ばっちりフサフサで!!というリクエストでしたが、
あまりまつ毛に付加をかけないよう、
0.12㎜のCカールで100本の装着となりました。
美容液をお使いということですので、これから育てていきましょうね。

BA.jpg
0.12mm Cカール 100本 9mm11mm

午後はリピ様です。
目じりがかなり下がっているので、
目じり3分の1はCCカールです。
メイクが残っているので見えにくいですかね~。

MUKAIJOSMALL.jpg
0.12mm Cカール 10mm 11mm / 0.15mm CCカール 10mm ミックス ドール
スポンサーサイト
 
今日も生徒さまがお客様です。
この方はうちの完全講習の最初の修了者です。
まだテストが残ってますが、こうやってお客様としてご来店されつつ、
今の練習具合とか聞けて楽しいです。
特にいつも美容関係のお話が一番盛り上がります~♪

というわけで撮影の練習~~!w

RIMG0007small.jpg

RIMG0008small.jpg

RIMG0005small.jpg

Jカール 100本追加で最終120本+アルファ 0.12mm太 10mm~12mm メーテルグラデ
 
今日はもう一人の生徒様&モデル様がお子様の病気でキャンセルになり、
もうお一人のモデル様は・・・音沙汰がなく・・・
急遽、モデル様を募集し、午前に生徒さんの施術・午後はスクーリングに変更という
変更変更変更のスケジュールでした。

こんな状況にもかかわらず、
快くお越しくださったモデル様、ありがとうございました!


生徒様の施術は、オールリムーブからのスタート。
もともとついていたデザインもお似合いでしたので、メーテルアイに決定。
ばっさばさにしたいということなので太めの0.15mmをチョイス。
プロの施術は初めてとのこと。そんなこと言うと緊張しますよ~~~。

せっかくのカメラなのにフラッシュが使いこなせなくて、イマイチな画像に!
うーん、やっぱり蛍光灯の明かりが必要かも?!
まだまだ撮影の勉強が必要です!まずは取り説ね・・・汗


Cカール 0.15mm太 9mm~12mm メーテルグラデ 140本+アルファ です。

RIMG0022small.jpg

 
私はカメラのセンスがないのですが~
今まで携帯カメラで頑張ってきましたが、
まつ毛の1本1本は1ミリ以下。
ピンボケも多くて、ここに掲載してるのは一部の奇跡の写真のみだったんですよw。
そしてとうとう!マクロがキレイに撮影できるカメラを買いました~!ヤンヤヤンヤ
しかもそんなに高くないし(嬉)!
素人でもキレイにとれるってところが気に入りました(笑)。

前にお友達のかおるんのカメラを使わせてもらったら
あまりにも私がヘタなんで大笑いだったんですが、
これでなんとかいけるんじゃないかと?!?

今日は早速いつものリピ様にお願いして撮影させてもらいました~。

RIMG0009small03.jpg
カールして上にあがってるのが仮毛(エクステ)で、下に向かって伸びているのが自まつ毛です。

RIMG0011small02.jpg

RIMG0012small01.jpg

クリックで大きくなりますよん♪
う~ん、ライトニングに問題が・・・あるんですが・・・
それでも上手に取れたと思います!ウフフ~!

0.12mm太 Cカール 10mm 12mm メーテルグラデーション 120本(両目)
 
スクール生の皆様にご連絡です。
現在も講習中の方&修了生の方への連絡用メールマガジンを作りました。
WELLSより勉強会の案内や、スクールモデルの募集など、
有益な情報をご連絡させていただきます。
携帯電話でもPCでも大丈夫です。
以下のアドレスに空メールを送って登録申請してください。

18029220@ra9.jp
 
WELLSよりお知らせです。

明日より3日間、諸事情により連絡が取れません。

どうぞよろしくお願いいたします。
 





電話 
o798-66-39oo

PCメール
wellsbe★i.softbank.jp

★を@に変更してくださいね。

施術中・レッスン中はお電話に出ることができない場合がございます。
かけ直しますので、メッセージをお残し下さいませ。
 
久しぶりに、お客様の画像UPです。

相変わらず写真撮影の下手な私です。
リアルの方がもっとキレイです~。

まだまだ練習が必要ですね!

DVC00136.jpg
姫Cカール0.15mm 両目150本 メーテル


DVC00138.jpg
姫Cカール0.15mm 両目150本 メーテル 9mm~12mm


DVC00140.jpg
Cカー0.12mm 両目80本 メーテル 11mm~12mm
 
今日は3名様それぞれリピ様です。
みなさま本年初!☆のご来店です。

まつ毛カールのお客様は前回はちょっと上がりが悪かったのですが、
今回は一発で上がりましたね~。
やはり年末多忙だったからホルモンバランスが崩れていたのかな。
左目の瞼の下がりがきついので施術に要注意なのですよね。
慎重に、時間をかけて巻き上げ。
まつ毛の状態も初回来店時からずいぶん回復してきました。
お客様もそれを実感されているようで嬉しいお言葉をいただいています。

このようにカールのかかり具合が、体調や
ホルモンバランスによって変わることがありますが、
ウェルズではまつ毛の健康を考えて、最大限の努力をしています。


午後はまつ毛エクステのお客様~。
午後1のお客様はたっぷり残ってる~~~。
左右で80本は上等ですよ・・・0.12mm太だから持ちも良いですね。
しかしコンタクトレンズ使用者なのに本当に上手に取り扱ってくださってます!
ヨレたものを外し、60本残して100本追加。
ファッサファッサです~~~フフ。
Jカールでも↑に上がる方なのでいいですね。
Jカールの方が持ちが良いですから~。
我ながらホクホクと・・・見ほれてしまいました。ムフフフ


午後2もまつ毛エクステのお客様~。
この方は眼幅が広くて~~~0.15mm太。
50本ほど残っていましたが、Cカールなのでヨレが多く、
結局40本残して80本追加です。
下がり気味の目じりはCCカールでっと。
ばっちりくっきりになりました~~。
これまた自画自賛ですよ・・・ホホ・・・


今日は自分なりに満足の行く仕事が出来た一日だったので、
本当にスッキリしました。
仕事始めをしたものの、3連休やらスクールやらで、
自分自身の施術が少なかったので、うっぷんがたまってたのね~。
腰は痛いけど(笑)、秘密兵器を投入したのでだいぶ楽です!
明日も頑張りまーす!
 
今日は一日スクーリングDAYでした。
モデルさんも生徒様が多くて、まるでプチ交流会となってました。
孤独になりがちな個人アイリストにとって、
仲間と話ができるのはとっても楽しいんですよね~。
今度またランチ会でも企画しましょ。

さて、午前中の生徒様がたはスクーリング3回目の4単位目。
午後の生徒さんは今日で最終単位(次回テスト残すのみ)と
下睫毛講習の生徒さんでした。

皆さんどんどん上達されてるのがわかって・・・ほんとに嬉しいです。
差が出てくるのは6単位目くらいからですかね。
モデルさん5人目にしてかなり上達されてるのを実感します。

また、1DAYレッスンの生徒さんが下睫毛を受講にこられたんですが、
本当に上達してて~~~~。すんごく嬉しい!
ネイリストさんなので手先が器用なんですが、
講習の日は結構ボロボロでしたからね~(苦笑)。
やはり自己練習が結果にしっかりと現れています。

自己トレーニングができる方なら1DAYでかまわないですし、
しっかり見て欲しい方は完全講習で。
お好みでお選びくださいね~。

それにしても今日はにぎやかで華やかな一日でした!
お疲れ様です!!
 
小冊子

まつげエクテンション技術について書かれた知識入門本です。
技術指南書ではなく、読み物です。
技術者の方にも、被施術者の方にも、
興味のある方すべてに読んでいただけます。

全46ページ 2008年刊行

在庫状況により発送にお時間かかることがございます。
詳しくはお問い合わせください。

価格 3500円 メール便発送代金込

割引
卒業生価格3000円 
勉強会・セミナー参加者 3300円




===読者の感想===
感想が届きましたので、了承を得てご紹介させていただきます。

--東京 M様---

拝見するのをとても楽しみにしていましたので、しっかり2度読ませて頂きました。
まつげの構造や毛周期などのしくみ、一つ一つの商材についての説明、デリケートなグルーの事について、また今のまつげ美容業界のおかれている立場やこれからの事など…。
本当に一つ一つ丁寧にわかりやすい言葉で、書かれていて、これを見ただけで、WELLS様がどれほど、まつげのお仕事を愛していて、まつげ美容業界のために、アイリストのために…!!という、熱くて温かい思いが伝わってきました。
お忙しいなか、どれほど大変な思いで時間をかけて作られたのか…本当に素晴らしい!と頭が下がります。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
~中略~
私の素直な感想です。
沢山のアイリストが手元にあると心強い本だと思います。

エクステの本は初めてでしたが
とても読みやすく
わかりやすかったです

研究や工夫などされてて
その姿勢がとても素敵です

関西に行く時に
予約が取れたら
是非実際に施術していただきたいです

お仕事忙しいとは思いますが
続編も期待してます

今後もまつげマニア道を突き進んで
活躍していって下さい

すてきな本をありがとうございます





---匿名---
本、とどきました。嬉しくて すぐ 開封しました。
隅から隅まで 的確に書いてくださっていて 
また、気持ちが 引き締まりました。
こんな 大切な本を 出版していただき ありがとうございました。




---匿名---
すごく内容が濃く、勉強になります!
大事なところは忘れないようにラインを引いて・・・

頑張って勉強します!!




---匿名---
楽しみにしていたので一気に読んでしまいました。
私は今年マンツーマンのスクールで技術を習得したばかりです。いろんな学校があり知識にもバラつきがあるようなので少し不安だったのですが・・この本を読んで基本的な知識の整理が出来ました。ありがとうございました!
また、経験者にしかわからない知識なども盛り込まれていてとても勉強になりました。まつ毛エクステの奥深さにもさらに興味が湧いてきたところです。
これからもWELLS様のようなアイリストを目指して精進したいと思います。
また時々ブログを楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございました☆




---Blanche 様---

参考になりました
これから、アイリストを目指す方には
是非、読んで欲しい1冊です。

ちょうど今、スタッフにエクステの指導中だったので
とても役に立ちました。

そして著者の「まつげ愛」が、伝わってきました。

第二段、楽しみにしています。
 
今日は今年初☆のまつ毛エクステスクールでした。

生徒様の紹介で2名と、
他スクール習いなおしの2名様の合計4名での座学。

習いなおしの場合、明らかに悪いスクールの受講者の場合はいいんですが、
レベルアップのための再受講って場合があります。
今日のお二人は上記それぞれ1名様づつ。

習いなおしの生徒様の場合はちょっとドキッっとしますが(笑)、
気に入っていただけたようでよかったです~。
「ためになった!」と言っていただけるとすごく嬉しいです♪

午後は午前のうちのお二人の実習。
ネイリストのお二人ですが、悪戦苦闘していました~。
でもきっとネイリストさんでしたら上達も早いはずですよ。
頑張って練習して、テストを受けに来てくださいね。

ご協力いただいたモデル様、ありがとうございました。


で、夕飯前に気になっていた、娘のまつ毛にパーマかけました。
ぼったり一重が、直後だけ二重になってましたw。
初☆パーマです(笑)!

明日は午前にまつ毛カールと午後はエクステの団体3名様~~~。
お正月スペシャルです~~~。頑張ります!!
 
ようやく・・・少しづつ仕事モードに突入しております。

世間の皆様よりはごゆっくりですが・・・ハハ。


さて、

まつ毛エクステンション技術 基礎知識入門


↑についてのご質問が多いので、こちらでもご案内させていただきます。



すみませんが、



「どんな内容なんですか?」


と聞かれるのが一番・・・回答に困るんです・・・


逆に


「どんな情報をお知りになりたいんでしょうか?」


と尋ね返したいくらいなんです・・・


それがわかれば
「そういう情報は記載しています or していません」とお答えできるんですけど、
漠然と
「どんな内容が書かれているんですか?」
っていうのは本当に返事に困るんで、ごめんなさいです。

でもがんばってご案内してみます!

まず、タイトルのとおり、基礎知識入門 ってことです。
テキストでもないし、説明書でもありません。
写真やイラストも一切入っていません。
文字のみで書かせていただいてます。
さらに縦書き。 すなわち「読み物」ってことです。
持ち歩きに便利なA5サイズの小冊子。
ってか、まだ実物は届いていませんけど・・・ドキドキ


私が、まつ毛エクステンション技術者として、
最低限知っておくべき知識と思うものをまとめたものです。
一部ブログで書いていることも入っていますし、
ちょこっとうちのスクールで評判のいいTIPもご紹介してみたり。


あまりよくないスクールを受けてしまい不安に思われている方や、
知識部分の勉強をされていない方、勉強の仕方がわからない方、
これからスクールを受けようと考え中の方向けです。

自信をもってお仕事されている方や
個人で情報収集や勉強ができる方には不要かと思います。



こういう情報を公開することで、
日本全国のたくさんの技術者が同じ資料を元にして話し合えたら
少しづつ、業界のスタンダードができていくのではないかしら。

本当にそういうことができていったらいいなーと切に願います。


本の中で専門用語的なことは私が勝手にネーミングしちゃったりしてるので、
それがそのまま使われるかどうかは謎ですけどね・・・(命名センスによるかな・・・)w



また、もしかしたら。


政府機関の関係者の方々の耳に入るまつ毛美容業界のニュースといえば、
施術事故などトラブルの悪いニュースしか入らない現状ですが、

こういう本を手にしていただく機会があったりなんかして、

正しい安全な技術があることも知ってもらえたりなんかすると


もしかしたら、
ほんっとーーーーにもしかしたら


業界の発展のために素敵な法的環境が整うかもしれない、なーんて。




そんなことを妄想しちゃったりなんかするわけです。


今年も頑張ります!
 
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は素敵な出会いがたくさんありました。

最初のころから信頼して来てくださっているリピーターの皆様、
数あるサロンの中から選んできてくださるお客様、
吟味して探して選んでくださる生徒様、
いつもオタクな会話につきあってくれる技術者仲間・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

業界の健全な発展を願いつつも
WELLSにいらしてくださる皆様のために
さらなる努力を続けていきたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



---
本をオーダーされた方にお知らせです。
1月8日より順次、確認メールをお送りいたします。
1月末日までには発送完了予定です。
いましばらくお待ちくださいませ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。