お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
生徒さんからの質問で、疑問だったので思わず書いちゃいます。
習いなおしの生徒さんだったのですが、
私の講習に「プッシング」という行程が無いのでたずねられました。



プッシング??


エアーブロアのこと??



よくよく聞いてみると、
持ちをよくするために、
接着部分を2本の綿棒で挟んで押し付けるということでした。




なんで?綿棒?????



フレア(束)エクステの時代、
さらにその後の数年、

ツィザーで接着部分をつまむ、という手法はあったようですが、



なぜに綿棒????



綿棒からコットン繊維がはがれてグルーに巻き込むじゃないですか!!


くっついちゃいますよ?!



今度、乾燥の遅いグルーで試してみることにします。
もちろん、100均の付けまつ毛で・・・
スポンサーサイト
 
今日は午前中はいつものリピ様。
両目で8種類の毛を使う眼の持ち主。
生徒さんの見学が入れさせてもらいました。
ご協力ありがとうございました!

午後は付け放題のお客様。
眼のきれいな方で、左目の睫毛のお行儀がよく、つけてて楽しい方です~。
黄砂のせいかちょっと睫毛がオイリーです。

Bカール9mmから13mmのドールアイで180本
30分も時間が余ってしまいましたが、
どれほど探してもこれ以上つけられそうな睫毛はなかったのでここでストップです。
目尻あたりは擦るようで、上下とも自睫毛が少なめでした。

B180_1.jpg

B180_2.jpg

B180_3.jpg





 
本日、日本アイリスト協会に入会の手続きをいたしました。エヘ

個人アイリスト道を突っ走りながら、


怪しい団体には惑わされないぞ?!と思ってきましたが、



ある意味怪しい???マニアックな団体に惑わされたくなりました(笑)。



どこまでできるかわかりませんが、
私でもお役に立てることがあるのでしたら
協力できればいいな~と思っています。

そしてもっともっと勉強させていただきたいです!

ありがとうございます!
 
業界の事について書くと物議をかもし出しそうであまり好きじゃないのですが
最近もやもやと考えてしまうことも多いので
ちょっとだけ吐き出させてくださいネ!

私が目指しているのは「お客様の利益」を最優先することです。
それがひいてはいつか自分に還ってくる、と信じています。

たとえばお客様のリクエストに無条件に応えることじゃなくて、
まつ毛の状態を説明して納得してもらい、負担のないように施術する、

またあるいは
無駄に終わってしまうかもしれないけれど新商品を購入しては研究する

などなど。


太田先生のブログやMIUさんのブログを読んでほんとに
「アイリストはもっと勉強しなくちゃいけない」って思うんです。


スタンダードが確立されないでいると
永久に個人研究を続けなくてはいけなくなってしまうし、
正直私もしんどいです(笑)。

個人の力で調べられる限界っていうものもあります。
法的に表示義務はありませんって言われたり、
ていよく 企業秘密 って言葉で逃げられてしまうんですから。


業界を盛り上げていくためにまずは
アイリストが一丸となって結束しないといけないと思うんですよね。
反目しあっても何も徳にはなりません。

とはいえ意味を間違えてはいけません。

某巨大SNSでは
施術者が他の施術者に質問しているんですが、
内容が・・・驚くようなことばかり。

まずは自分の先生に尋ねてはどう????って思うんですが、
きっと尋ねられない関係にあるか、
そもそも関係が最初からないんでしょう。

まつ毛エクステにしても、まつげカールにしても、

トラブルがでています。原因がわかりません。なんでしょう?

変なカールになってしまいます、どうしてでしょう?



みたいな・・・汗




はっきりいって、そういう質問に答えることが「結束」ではありません。

アイリストの地位向上と業界の発展のため

そういう方には施術をやめていただきたい。
いい加減なスクールを撲滅していただきたい。
気軽に質問できて気軽に回答するような状況をなくしていただきたい。



一番最後の分に関しては疑問を持つ人もいるかもしれませんが、
ネットで気軽に質問してくる施術者が

いったいどのように施術しているのか、
被施術者のカウンセリングはどうなのか、

そのあたりが不明瞭なままで回答する施術者の方も無責任です。


施術者ではなく、技術者でありたい、と私は思うのです。


施術者とは、ただ、施術を行う者のこと。
技術者とは、プロの施術を行う知識と技術を持ち合わせた者のこと。


岡田先生のパクりですけど~(笑)。


とまぁ、最近もやもやしてしまっていたわけです。
さ、今日も頑張ろう!
 
今日は久しぶりに画像UPです。
明日の結婚式の二次会へのためのリペアです。

このお客様はもともと、目尻のまつ毛がとても少なく、長さがありません。
他のまつ毛もある場所とない場所との格差が激しいのが特徴です。
下まつ毛が強力逆まつ毛なので触るクセがあるせいかもしれません。
そのため切れ毛も目尻にかけてちらほら見かけます。

Totalで 0.12㎜ J 120本 に仕上げます。

ですが、今回目尻の穴がどうしても目立ちますし、
明日はイベントとういことで、左に2束、右に1束入れさせてもらいました。

RIMG0062SMALL.jpg

この左の目尻の2束わかりますでしょうか?

RIMG0064SMALL.jpg

下まつ毛のマスカラが目立ってますね(笑)!


RIMG0065SMALL.jpg

RIMG0063SMALL.jpg

うまくカモフラージュできてます。
 
スクール生の皆様にご連絡です。

現在も講習中の方&修了生の方への連絡用メールマガジンを作りました。
WELLSより勉強会の案内や、スクールモデルの募集など、
有益な情報をご連絡させていただきます。
携帯電話でもPCでも大丈夫です。

以下のアドレスに空メールを送って登録申請してくださいね。

18029220@ra9.jp

 
春です!!何か新しい事を始めたい!

そんな季節なのかもしれません。
スクール大盛況です。ありがとうございます。
↑キャパが狭いとも言う・・・アハハ

4月のスクール受け入れ可能人数は既にいっぱいです。
5月もすでに予定が決まっている方がいらっしゃるので、
余裕を持ってお問合せください。

ぷらっと認定まつ毛カール完全講習受講希望の方は、
4月の第一回目の講習を受講されるとスケジューリングがスムーズです。
4月7日の午後3時~を予定しています。
 
参加してきました♪

場所は天下のリッツカールトン大阪~~~!!
いや~~ほんとにすばらしいホテルです。
海外リゾートではだんながシェラトン好きなので、
シェラトン系を利用することが多いですが、
リッツはもうほんっとにすばらしいです。
喫煙スペースもゴージャス!!!
トイレまですばらしい(笑)!


って!!!


肝心の内容は???ですが、


最初っから・・・質疑応答で・・・突然マイクが・・・私の手に・・・
思わず最近一番気になっていることを口に出してしまい・・・
いきなり超~~~~マニアックな内容に触れたがために
後続の質問が出にくい状況に・・・スミマセン・・・汗汗

第一部が盛り上がらなかったのは明らかに私のせいかと・・・ハウ



とはいえ、


MIUさんと日本アイリスト協会の目指すところが
私も目指したいと思っているところと同じであると感じまして、
太田理事は美人で可愛いし、
MIUさんはとっても気さくで、なんとなく同じ匂いを感じるし、
S氏は頼れる力こぶみたいなジェントルマンだし、
っていうかみなさんしゃべりすぎだし(笑)!!!!

ってことで入会してみようかなと思います。

↑どういうこっちゃねん!!



まずは日本全国、アイリストの技術のスタンダードを確立すること、
これが一番大切だと思うし、私もそのために努力しなくちゃいけないです。
我流の一部を変えてでも、その大きな流れの主流に流れ込まなくては。
日本アイリスト協会がそうなるかは断言できませんが、
そういう可能性を感じたので、協力できるところはしていきたいなと思うのであります。

関西のアイリストのみなさん。
特にホームサロンでやられている皆さん。
「うちは特に問題ないしーこのやり方で十分やしー、余計な費用かけたくないしー」
正しい知識がないままにトラブルを起こしてしまって、
法的規制が入ったら、アイリストは全員合法で働くことができなくなってしまいます。
正しい情報を得るために常に勉強していきましょう。


さて、第二部に居残ってもいいなんて知らなかった私たちは、
生徒さんやらなんやら現地で合流しちゃって、
総勢11名でリッツで高級フレンチのランチ~~ワーイ!!
っていうか。
私は数日前からおなか壊してますし・・・
でもしっかり食べましたよ~~~お味はもちろん美味しかった!!
その後は何度かトイレに駆け込んだけれども!!!!涙


今回は私の知識の裏づけが取れましたし、
間違ったことを本に書いてないとわかってホッとしました(笑)。
こうして濃い~~~~~まつ毛オタクな一日が終了したのでした。


参加された皆様、お疲れ様でした!
RIMG0058copy.jpg
↑最後の最後までダベっていた面々
 
最近ブログアップしていませんが、
忙しくてなかなか時間ありません。
楽しみにしてくださっている皆様にはごめんなさいです。
ちゃんと生きてますw。

花粉の季節がやってきましたね~。
春と秋の季節の変わり目はどうしても普段よりは取れやすい、なんてことが起こります。
でも春はイベントが多いので、エクステのお客様も増えます(笑)。
中にはお久しぶりのお客様もいて、なんだか嬉しい私です。

ずーーーっと通ってくださっているリピ様から
「毛の周期を感じるようになった」と言われ嬉しく思いました。
前回はすごく持ちがよく、今回は早かった、など
同じ間隔でお越しいただいていると
そういうのがわかってきます。

また、ご主人に
「前の時より(他店)方向がキレイについている」
と言われたと聞くとほんとに嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます。

来週は日本アイリスト協会のMIUさんのセミナーに参加します。
いろいろ勉強させていただこうと思います。
参加される技術者の皆様、どうぞよろしくです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。