お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日は久しぶりにゆったりオフでしたので、
娘と二人で 大阪の茨木市 彩都にある すみれの湯 へ行ってまいりました。
旦那は・・・朝から海へ行ってしまったので母娘で行ってきましたよ。

うちからはちょっと遠いのですが、かなり気に入ってます。
韓国式チムジルバン がすごくいいんです。
韓国ドラマに出てくるみたいに、館内着を来てサウナに入るので、
男女共有だから家族でも楽しめます。
もちろんお風呂は別々ですが。

さらに。


熱いサウナに入れない子供は、なんとDSを借りてゲーム三昧~~!
娘のお目当てはこれなんですけどwww。

時々ローリューサービスといってサウナの中で大きなうちわで扇いでくれ、
熱風を浴びるっていう企画なんかもあって。
今日はホットヨガのイベントだったので参加してきました~!

大人気らしくて予約がいっぱい。
キャンセル待ちして入れました。
もう汗ダクダク!!でもなんだかスッキリ!

娘は涼しい顔してゲームを満喫w!

なんやかんやとお昼から4時間半くらいたっぷり楽しませてもらいました!
かな~~りハマりますね。

また行こうっと。
スポンサーサイト
 
ウェルズさんは日本アイリスト協会に入っているということですが、
スクールの内容はアイリスト協会の基準に沿ったものに変わるのでしょうか?
スクールとは別に、アイリスト協会の検定対策のセミナー等開くのでしょうか?



コメントにて上の質問がありましたのでご回答いたします。
まずは、私は日本アイリスト協会にこの4月より入会しましたが、
まだ入会したばかりで検定の技術レベルなどはよく存じておりません。
日本アイリスト協会の検定に沿ったレッスンに変更するとしても
私は日本アイリスト協会の検定にパスしていなければ
説得力も何もありませんよね。
理事でも職員でもなんでもありませんから・・ハハ

実際、検定はどのレベルなのかもまったく不明な状態ですし、
今からすぐに、というわけにはいきません。

ただ、今後、日本アイリスト協会の検定内容を把握した上で、
検定対策のクラスを用意するつもりではあります。

また、検定対策と実践では多少違う部分もあると思うので、
両方兼ね備えたコースも考えていくつもりです。

検定というのはどうしてもこう、判定するために施術方法に制限がでてくるでしょうし、
お客様の目ひとつひとつによって手法を変えるのもプロですから、
そこにギャップが生まれるのはいたしかたないことだと思うんです。

取り扱い説明書のようなスクールがいまだ実在し、
アイリストのレベルが定まらない以上、
あるていどのふるい落としは必要で、そのための検定は価値ありかな、と感じますので、
今後、検定対策と実践的スキルとを考えたスクールプランを考えて行きたいと思っています。

尚、卒業生の皆さまには検定対策のコースを作ったとして、
卒業生価格での受講が出来るように考えています。

現段階でお答えできるのはここまでです。
 
大変申し訳ありませんが、
現在、ご新規様を受け入れる枠がほとんど無く、
一時ストップさせていただきたいと思います。
以前と同じように、落ち着いたらまたご新規受け入れ再開させていただきます。

こぢんまりとやっておりますので受け入れ枠が少なく、
大変申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
午後からのご新規様だったのですが、
午前に用事があるということでアイメイクされてのご来店でした。

他店のエクステにびっちりとマスカラがついてます。

DVC00002s.jpg

ちょっとエクステも長すぎですなぁ・・・。


マスカラだけ落とそうと努力しましたが途中で断念。
エクステのグルーもたっぷり系なのでマスカラと絡まって大変難しい状態でした。
結局オールリムーブすることに。

3週間経過してもたっぷり残っていたエクステ→グルー多すぎ??
それにも物足りず、さらにマスカラを塗られるお客様

うーーーん、ナチュラル系のうちで対応できるだろうか?悩みました。

40分かけてオールリムーブした結果はコチラ

DVC00003s.jpg


0.15mmのMAX13mmまでのドールアイで170本入れました。

なぜこのデザインになったかというと、
よくよくお尋ねしてみましたら、

「目尻が絡まる」
「目やにがたまる」

とのことでしたので、ドールアイを選択。

前の店では持ちが良いとの理由でJカールをお選びでしたが、
華やかなお顔立ちでしたのでCカールを選択。

DVC00005s.jpg
DVC00007s.jpg

ご確認いただきましたら、目の真ん中あたりが物足りないそうなので、
14mmか15mmを入荷しようかしら・・・うちではMAX13mmまで・・・。


と思ったら、今日のスクールモデルの方は
13mmから15mmつけてるんですって!
まつげが長いからできるワザでしょうが、びっくりです。

ともかくも気に入ってくださったのか、
次回のご予約もいただきました。
ありがとうございます。

気に入っていただけるデザインを求めてみたいと思います。

まつ毛に負担のない範囲で
目の健康に留意しながら
エクステライフを楽しんでいただければな~と思います。

せっかくのデジカメ、電池切れで携帯画像ですみませぬ~。
 
LAZOのかおるんに無理言って、
朝一番に付けてもらいましたー。

だいぶ経過していたのでほとんど落ちてたし、
ヨレとかのせいでチクチクも出てきてたし
ずーーーっと気になってたんですよ。


前回0.15mm付けたんですが、
その反動で0.1mm付けましたー。

軽い、自然、自まつ毛とかわらん!!
違和感も無くいい感じです。


0.1mmやとめじりも下がらないんだわ~、
やっぱ軽いからだわ。


ナチュラルでいい感じです。フフ

画像、かおるんからもらいました。
RIMG0107.jpg
 
今日のお客様から面白いお話を聞いたのでちょっとご紹介を。
結婚式の時に薦められ、撮影してくれるところ??で初エクステを。
束のフレアをつけられたそうなんですが、
目が痛かったらしいんですよ。
で、目を開けたときになぜか視界がオレンジ・・・←視覚異常やん!
で、フレアの重さで下に下がってしまい視界が狭くなり、
長すぎるためにベールにあたっていたとか。

その後、式場に行かれたそうなんですが、
「え・・・・、うちでやりましたのに・・・」的なことを言われたそうで、
すなわち イケてなかった ってことになります。

一生に一度の晴れの日にそんなことになるなんて・・・残念です。



今まで、その日一度きりのエクステでしたが、
当店のエクステ施術では痛みも感じることもなく、
左右で100本+アルファをつけさせていただきました。


「目が軽い!」「自分のまつ毛が伸びたみたい!」と喜んでくださいました。良かったー!


エクステのイメージがすっかり悪いものだったようで
名誉挽回できて良かったです!


さて、5月のご予約ですが、ご新規様は5月に入ってからでお願いいたします。
GWなどがあり予約枠が少なくなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
現在午前10時~ と 午後1時~ の2枠を中心に、
ご予約を受け付けさせていただいておりますが、
予約枠の拡大を考えておりまして、
受付枠を変更しようかな、、、と考えております。

とはいえ、すでに5月もぽつぽつとリピ様にはご予約いただいておりますので、
今後ご予約いただくお客様から少しづつ融通を利かせていこうかな、と。

午前9時 / 午前11時 / 午後1時 / +α

朝一番が午前9時とちょっとお早いですが、
これならご予約もしやすくなるんじゃないかな、っと思います。
午前11時には施術が終わるので、お友達とランチも行きやすいですよね。

幼稚園の送迎を考えると

午前9時30分 / 午前11時30分 / 午前1時30分 / +α

ってのもありかなぁ?って思います。
11時30分の施術でも午後1時30分には終わるので、2時お迎えにも便利♪だったりして。

ご予約時にご相談くださいませね。

ですがこの場合、遅刻されると施術が難しい場合があります。
いまは余裕を持っての受付枠ですので、30分程度の遅刻でも大丈夫なんですよね。
予想外の渋滞とかもあるでしょうし・・・。

これに伴い、2時間付け放題キャンペーンは5月末で終了予定です。
6月からは別のキャンペーンを考え中~お楽しみに。
 
今日はスクール一色DAYでした。

午前中はそれぞれ3単位目の生徒さんたち。
まだまだ不慣れな手つきでしたが、
初回に比べるととってもスムーズに装着できるようになってました。
今日のモデルさんたちはとてもつけやすい方たちでしたので
そのせいもあるのかな?
でもお二人とも目尻が難しいようでした。
特に掻き分けが難しいんですよね~、最初は。
頑張って訓練していきましょう。

WELLSのスクールの正式名称は
WELLS EYELASH TRINING PRORAM です。

ただ単に教えるのではなく、訓練するという意味が含まれています。
私は常にそういう思いで精一杯お教えしています。
一緒に頑張りましょうね。

午後は久しぶりにはーとオブぷらっとの講習でした。
座学の後、始業式で午後はヒマにしている娘がデモモデルでした(笑)。
頑固なクセ毛でカールがつきにくいんですが、
とっても重たい一重の瞼ながらも
ぐぐーーーっと曲がったまつげを見て生徒さんは感嘆の声。
目を開けるとちょろっとしか見えないんですけどね~(笑)。
ちょっと瞼が持ち上げられて目が大きく可愛くなりました♪

すべて尊敬する岡田先生のすばらしい理論と技術です。
私もまだまだ修行中のみではありますが、精一杯お伝えできればと思います。


現在のスクール申し込み状況としましては、
今からですと6月になります。
少人数で濃い内容でお教えしています。
キャパが少ないのでどうぞご理解くださいませ。
 
今日はとても忙しくさせていただいてました。

最後のお客様はお友達の かおるん@ラソさん です。

明日が結婚式の二次会だそうで。


FULL付けは楽しいですねぇ。

黄砂の影響か、最近やたら眼をこすりまくるそうなので、
ドールじゃなくてメーテルにしました。

J10mm J11mm C13mm C11mm のメーテルです。

最後のC11はメーテル??って感じかもしれませんが、
ほんの5本ほど短いのを入れると、長いのが引き立つんですよ。
最近の私のお気に入りです。ムフ
JとCではCは+1mmで計算してます。

写真忘れましたwww


まぁ、今日の彼女はいつもより睫毛が少なかったので、
140本くらいじゃないでしょうか。←面倒くさくて数えてない、ごめり~(笑)!



疲れていても、FULL付けは楽しいです(笑)!


そして個人サロンとしては大量の商材たちが届いていたので、
整理をしました。
クロゼットの中を大改造して収納をなんとかしなくては~~~!!!
ていうか、サロン内も模様替えしたい・・・

あぁ、自分のディプロマもまったく飾っていない・・・


通販カタログやらを見ながら考え中です。うーーーん。悩むワ
 
今日はご紹介のご新規様です。
エクステは初めてとのこと。
息子さんの結婚式に合わせて、初エクステ体験です。
とっても上品なマダムです。
年齢からするとびっくりするようなモチ肌~!ステキです。

自睫毛は老化からくるものだと思いますが、
細くてハリ・コシがありません。
よって、短めの細めでつけさせていただきました。

8mmから10mmのグラデ、0.1mm太で120本です。

とっても上品でナチュラルな仕上がり。

施術中もまったく何も感じない!とスヤスヤとおやすみになられ、
施術後もまったく何も感じない!と感動されてました!
ありがとうございます。

長さや量があっても、ハリコシの無い自睫毛に
太め・長すぎのエクステは負担が増えるばかりです。
まつ毛を労わりながらエクステを楽しまれることをお勧めいたします。
 
今日は完全講習2単位目の生徒さんと、
去年の1DAYレッスンの生徒さんの補講でした。

補講の生徒さんに教えていて思ったことなんですが、
「言うことがあまりない」んです。


スピードは遅い


でも


仕上がりは悪くない

きっと持ちも良いと思う


でも


グルーがいろんなところについてる

方向に統一性がない

数本が絡んだりしているところがある


そしてそれらのことを


本人が一番よくわかっている


ので、アレコレ言うのもな~という感じ。


きっかけを掴めるようなポイントを指摘するしかない。



教える方もぐっとガマンしないといけない時があるんですよね。

生徒のみなさんに、早く エクステの神様が降りてきますように(笑)!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。