お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スクールへの質問で最近多いのがこちらの質問です。


「卒業したら仕事できますか?(仕事できるレベルになっているか?)」



非常~~~に難しい質問なんですが。


一般的に考えて答えるとしたら、



答えは NO です。





まず、当スクールの卒業テストを受験するには、
プログラムを修了してから
自己練習をして受験レベルに達してから受験申し込みとなります。


修了後、3ヶ月後に受験した生徒様もいれば、
1年後に受験した生徒様もいらっしゃいます。



プログラム修了後、自己練習できるレベルにはなってはいますが、
バリバリと仕事をするレベルかといわれるとやはり答えはNOとなります。


生徒様のスクール中の施術写真をブログにアップしているのを見ると、
すぐにでもお仕事できるのかな、と思われる方もいるかもしれませんが、
サロンワークとするには時間がかかりすぎているということを補足しておきますね。
スポンサーサイト
 
スクールモデルの募集です。
ご希望の方は

お名前
連絡先電話番号
メールアドレス
年齢

を明記の上、お問合せください。

先着順ですので、決まってしまった場合はご了承ください。

9/2 14:00~ まつ毛エクステ 1名
9/3 9:45~(約1時間)まつ毛エクステ 1名

9/8 10:00~ まつ毛カール 1名
9/8 11:30~ まつ毛カール 1名


所要時間
まつ毛エクステ 約3時間
まつ毛カール 約1.5時間

まつ毛エクステモデルの条件:
心身ともに健康で、
当日、ビューラーとマスカラをしないでご来店いただける方
まつげカール・パーマが残っていない方(1ヶ月以上あいている方)
当日のキャンセルなどのない方
未成年でない方(未成年の場合は保護者の了解が必要)
接着剤によるアレルギーがない方。
※アレルギー体質や皮膚の弱い方は当日ご遠慮いただくことがあります。


まつ毛パーマモデルの条件:
心身ともに健康で、
当日にビューラーとマスカラをしないでご来店いただける方
当日のキャンセルなどのない方
未成年でない方(未成年の場合は保護者の了解が必要)
※敏感肌でパーマ液などでアレルギーが出たことのある方はご遠慮いただきます。
 
数ヶ月前からお客様にご紹介いただいて使い始めた化粧品 



エポラーシェ



美容研究家 岡江美希さんプロデュースの化粧品は自然派でお肌が軽いんです。



で、こちらでサロン向けに販売されている


まつ毛エクステを楽しんでいる方のためのモイスチャークレンジング。


試してみたところ、とても気に入ったので、取り扱うことになりました。


RIMG0024small.jpg


先着でサンプルを差し上げます(なくなり次第終了です)。



うっかりお渡しするのを忘れていたら、お声かけくださいね。
 
朝一番は大きくてキレイな目のリピ様。
0,12mm太 のCカール 10mm~12mm ドールグラデ。
ここのところ、商材屋さんからサンプルでいただいた
目の下に貼るパックシートをつけさせていただいていますが、
目がとても大きくて眼球が出てるタイプの方なので、
パックが押しあがってきて施術中に違和感があったようです。
途中で外して目を洗い、サージカルテープに変えて落ち着きました。

勾玉のような形になっていて、
ほとんどのお客様には好評なのですが、
目の形に合っていない場合はぷにゅぷにゅのパックでも
違和感を感じるものなんですねぇ・・・気をつけます!


次のお客様は久しぶりのご新規様です。
目尻が下がり気味でしたので、そこだけカールをきつめにし、
0.12mmの80本プラスおまけの10本 と 下まつ毛19本
他店では目尻に違和感があったとのことでしたので、
ドールアイグラデーションにしあげました。
最初は80本程度しか無理だと思う、とおっしゃっていたのですが、
私の見たところ、フルで120本はいけると思います。
まつ毛の状態も悪くないですし、本数も少なくないですよ。
気に入ってくださったようで良かったです。
また気になるような点があれば次回におっしゃってくださいね。

最後のリピ様はミンクラッシュのフル付けで140本。
左目はまだ付けられるんですが、
右目の自まつ毛が少ないため、140本でストップです。
左右のバランスが変わってきてしまいますので~。
0.15mm ミンクラッシュ 10mm~12mm Cカール ドールグラデ
モデルさんばりの美人さんなので、とってもお似合いでした。


残念ながら、カメラの充電器が行方不明で撮影できず・・・ぅぅ
どこいったのかなぁ、、、充電器ちゃん。。。
コンパクトになっていいんですが、、、、見つからず、、、
早く見つかりますように。

今日もありがとうございます。
 
先日、完全講習の生徒様たちが卒業したと思いきや、
新しく完全講習の生徒様たちがスタートです。
そして一年前くらいの勉強会の参加者の生徒様から
レベルチェックテスト受験のお申し込みがあったと思ったら、
とっても久しぶりのお客さまからまたご予約いただいたりと。

毎日出会って、別れて、また出会って。

一つ一つの出会いを大切にしたいなと思うのであります。


ということで今日の生徒様たちは~~~


悲鳴をあげてました(笑)!!


というのも、


1日で2単位取るという


濃縮版完全講習だからです。



これってほんと疲れるんですよね~!


しかも初日だし!(笑)!!!


お二人とも今日はくたびれてぐったりでしょう!!ww



9月はショート講習が入り乱れておりまして、
なかなか日程調整が難しく、
ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
ぷらっと講習も入ってるし~~~
頑張って日程調整します!!
 
みなさん楽しいお盆休みをお過ごしでしょうか?


やっとこさできましたよ~。
ホームページのリニューアル、無事終了です。
変なとこあったら教えてください。ペコリ
使用している写真画像は全て私のつたない腕前で撮影した
WELLSでの施術もしくは生徒さんの施術です。
勝手に転載・使用しないでくださいませ。
見つけた場合はそれなりの請求をさせていただきますよ~!


気がつけばあっという間にお盆休みも終わりですね。
帰省されている方など、渋滞に悩まされるとは思いますが、
どうぞお気をつけてお帰りくださいね。
 
最近記事アップがおなざりで・・・アハハン


というのもホームページをリニューアルしようと思って、
HPビルダーお試し版と戦い中なのです。
今のサイトはかっこいい・・デザイン重視なんですが、情報量が少なめなので、
すっきりシンプルなわかりやすいHPを作成中です。
今度のはかっこよくないですよ(笑)。
もうしばらくお待ちくださいね。


今日は先日、修了した生徒さんがまつ毛をつけにいらっしゃいました。
他店でつけたエクステが違和感があるとのこと。
先生ですから失敗は許されませんよね!!
どきどきしながら腕前を披露~!と思ったら!!!

これまたすんごいつけにくい目とまつ毛だった~~~!!びっくーり!

目頭から 0.12C 10mm~11mm と 目尻3分の1に 0.15D 11mm で115本。

ほんとにつけにくかったので四苦八苦しましたが、
仕上がりは良かったです。
生徒さんにも満足してもらえてよかったよ~~~ホ!
違和感もなくいい感じで帰宅されました。

もし何かあったら遠慮なく言ってくださいね!
 
完全講習を修了された生徒様の最終日の施術写真です。

お二人とも習いなおしでお越しになりました。
短い講習では物足りなかったということでの完全講習受講です。
初回に比べずいぶんと上手になりました。
まだ改善点はありますが、
下手なサロンよりは断然キレイについてると断言できます。

おひとり目
RIMG0217small.jpg

お二人目
RIMG0219small.jpg

上下まつげしっかりついてます~。

あとは練習してテストを受けにきていただくだけです。
講習を修了してもテストに合格はできません。
規定時間内に、一定のレベルで施術ができてこそです。
頑張って練習して、テストを受けに戻ってきてくださいね。
心よりお待ちしております。
 
ハァ・・・ここ連日暑すぎます・・・

あまりの蒸し暑さにこの夏、サロン用に購入したのがコチラ。


cosmeticbox-1.jpg


グルーの保管用に買いました。
12度から18度の間でキープしてくれます。

グルーは生き物です。
まつげエクステの持ちに大きく関係するのが、
グルーの品質です。

高温多湿なアジアでは、そのグルーの工場集荷の時点から、
夏場は品質保全が大変難しいのです。

冷蔵庫に保存する場合は新聞紙にくるむなど、
冷えすぎないようにする必要があります。


常時10個以上のグルーがある我が家では
とうとう専用品を購入しちゃったワケです。エヘヘ


これが、結構いいですよ~。
冷えすぎず、音も静かで。


生徒さんたちには

「また新しいものが増えてる!!」とか言われてます(笑)!


すでにこのクーラーはいっぱいになってきてます・・・汗汗

なんぼほどグルーあるねん!!っちゅう話です・・・ハハハ
 
今日は宝塚の花火大会でした。
音楽にのせてテーマの沿った花火の数々。
とってもキレイだったわ~。

花火はいろんな色・形・大きさ・種類がありますね。

とってもキレイだけど、

その裏には花火職人さんたちの

なみなみならぬ努力と技があってのこと。

もちろん、花火大会となると、

協賛の会社の方々や、会場整備の方など

たくさんの人たちが関わって執り行われているわけです。



そのおかげで私達家族がぷらっと遊びに行き、

壮大な花火を楽しみ、

家族の思い出が一つ増えるわけで。


安全に、無事に行われるように

綿密に計画を練られていることに感謝したいです。


私達の人生も同じではないでしょうか。

宇宙に比べると、

人間の人生なんって花火のように一瞬の時。


たくさんの方たちに支えられ、輝かせていただくのです。


その人生に、魂に恥じないように生きていたいですね。



聖書によると、十戒にクリスチャンでなくても守るべきルールがあります。

殺してはならない
盗んではならない
偽証してはならない
隣人の家をむさぼってはいけない


現代社会において、私はこう考えます。

殺してはならない → 精神的においても
盗んではならない → 物質だけではなく、知的財産も、人間関係も
偽証してはならない → うそはついてはいけない、人をさげすんではいけない
隣人の家をむさぼってはいけない  → 人をうらやんだり、ひがんだりしない



どうかなぁ。

解釈間違ってないかなぁ。


ともあれ。



ま、何が言いたいのかといいますと、



「欲」 に負けないで生きていけますように。


家族の小さな幸せに感謝しつづけますように。


今日も生徒様・お客様に感謝です。ありがとうございます。


hanabi.jpg
 
今日はあのブリッジ技法のお客さまのご来店でした。
たくさん残っていたのでびっくりしました。
左右で120本以上残ってました。
ブリッジ部分も連休ごろまで残っていたそうです。
点付けだったので心配でしたが(ブリッジ部分も1本柱だったし)、
グルーとお客様のまつげの相性もよかったんでしょう。
前回は7月10日だったかな。
お取り扱いもお上手なんでしょうね~。
大事にしてくださってありがとうございます!

さて、とはいえグルーもかなり劣化してきており、
コーミングでボロボロと取れてきて、最終的には80本程度に。
そこからさらに80本追加することにしました。

ブリッジがいい感じで持ったことに気分をよくした私は、
ヌケ部分には今回もまたブリッジを(笑)。
慣れてきたのか手際も良くなってきて、さくさくと装着。
前回よりも歪みが少なく、いいブリッジが出来たと思います(笑)!

今日のお客さまは4名のうち2名が生徒様でした(笑)!
交流会のリクエストもいただいたので、生徒様向けの交流会ランチでも企画しましょうかね~?
10月のBWJの前あたりにぶつけちゃおっかな。お楽しみに~。

★スクール受講希望者の方へ
ご連絡いただいている方には順次お電話させていただいておりますが、
日中は施術に追われて時間が少ないうえに、
お電話ではじっくりお話させていただいているので、時間をとられてしまい、
一日にたくさんの方にお電話できません。
申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。