お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
毎月行っているエクステ技術者勉強会。
すでに他スクールなどで習っている方が対象のもので、
とあるソーシャルネットワークサービスで催しているものです。
今回の4名様のうち、一人は卒業生。
とってもレベルアップしていて嬉しかったです~~!!嬉嬉!!
もうお一人はエクステ仲間の方。←学ぶ必要あるのか?!?!(笑)
他お二人は初めてお会いする方で、お一人は私と同じスクールの方(キャンディモアねで)、
もう一人は個人のレッスンを受けられたという方でした。

残念ながら、個人レッスンを受講された方は、
開業講習をマネキンで受講され、技術はまだまだというところ。
グルーの知識もあまりない状態で、他3名と比べて大変恐縮されてました。
本当に・・・本当にスクールだけは受講してみないとわかりません。
また、そのスクールが良かったのかどうかは
他スクールを受講しないと比べようがないのが実情です・・・。
本当に悲しいことです。
こんなにエクステのニュースが出たところだというのに・・・ぅぅ。

まず、エクステを除去できない施術者のサロンは要注意です。
正しいリムーブ方法を行わなければいけないのです。
リムーバーには角膜に影響する可能性の高い成分が微量ながら含まれています。
それらをしっかりと理解したうえで施術しなくてはなりません。
技術も知識もなくてはならないのです。

グルーにしてもそうです。
グルーの種類や性質をわかった上で、どこにグルーを出すか。
手の上にグルーを出すと教えられているスクールがありますが、
「どうして手の上にグルーを出すのか?」
「他社のグルーの場合はどうしたらいいのか?」
「グルーの保管方法は?」
などグルーによって対処が違ってくるのです。
WELLSでは5種類から7種類のグルーを実際に比べたりしながら、
各グルーの特性などについてもお話させていただいています。

ただ、手順を説明されただけでいいんでしょうか??よくないっ!!プンプン

また、マネキンは「痛い」とか言いません。
モデルさんの目を押し付けたり、ツィザーが当たって痛い、
などの大切な部分が、マネキンではわかるはずもありません。

なんどもいいますが、たったの1日で開業なんて無理ですから!!!!

講習後、何人も何人も練習させてもらい、
60分で60本装着できるようになるのが最低ラインです。
それ以下の場合は開業できるレベルではないと考えます。
その理由などはスクーリングで説明していますが、
もちろん60本60分でも向きや方向なども大切にした上で、です。


・・・・ひさしぶりに熱くなってしまいました・・・はぅ~。

私も教える立場として心が引き締まる思いです。


ともあれ、美味しいお土産もいただいて、楽しい勉強会でした。

悪質・悪徳なスクールが少しでも減りますように。
心から祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

■ 

お疲れ様~~~。
いい刺激になったわぁ。他のお3方に申し訳ないくらい
テンションあがってしまって(^^;)
うちでも記事に書いたのでトラックバック貼らせていただきますねぇ。

■ トラバありがとうございます!

トラックバック・・・どうするのかな・・・
これだけはちょっと意味わかんないんだよね(笑)。
もう年やな・・・ぅぅ


って、ありがとうございました!
美味しいおやつもほんとありがとうね!
まじで美味しかった~~~、ハマるわぁ、あの味!
また遊びましょう~!

■ 

残念ながらLucy@WELLSさんとこ
トラックバックできない設定見たい。。。

あそこのパンやはまるのよねぇ。
今度お暇なときランチに行きましょぉ。
ランチもお勧め!!!

■ 

昨日はありがとうございました♪
いろいろ勉強になって、またがんばろうと思いました!!!

今日は早速、Fさんに経過報告して
練習の成果を見ていただくべく、エクステ付けました(^-^)

来月のレベルチェックテストに向けて
二人でまた練習したいと思います!!!

これからも、よろしくご指導のほどお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://beautyeye.blog119.fc2.com/tb.php/140-6773eace

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。