お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
約30名近い人数で終了したこのイベント。
若輩者ながら施術者仲間の友人 Lazo のかおるんと一緒に
仕切らせていただきました。
みなさん技術と意識レベルが高い方が多いメンバーでしたので、
有意義な時間がもてたと確信しております。
全体的には、最近はまつ毛美容業界では暗いニュースばかりなので、
そこがフォーカスされた内容となりました。

岡田先生もデモもやってもいいと最初はおっしゃっていたんですが、
状況が変わってきてそれどころではない、と
保健所やいろいろなところからの情報を収集し、お話してくださいました。
かなり重要な話を沢山聞けたと思います。
なによりお客様と自分との信頼関係が大切です。
直接お客様にかかわる技術者の私達がどうあるべきか?
自分を信じてきてくださるお客様に精一杯のことをていきたい。
気持ちだけそうあればいいのではなく、勉強して練習してスキルアップを怠らないこと!
私はそう感じました。
本当に大切な事がたくさんの技術者さんたちに伝染していくといいな~。

s_event3.jpg


猫のしっぽの月とナイフさんとは初対面だったのですが、
とてもやわらかな物腰の方でしたよ~。
岡田先生とはまったく正反対の視点からのアプローチなのが印象的でした。
目元パックのサンプルを用意していただいていたんですが、
このパック・・・ほんと面白い。さしみコンニャクのうす~~いやつみたいな。
柔軟性があって、伸縮性もあるような???プルンプルンのゼリーみたいというか。
イメージしていたパックとはまったく違いました。
実際に見ると本当びっくりしますね~!
ロスの在米日本人技術者Emikoさんの開発したグルーのお話や
今後のアイリストの方向性など面白いお話が聞けました。
情報がいきわたっていないことについても触れていらっしゃいましたね。
私は情報収集は施術者として当然の義務だと思うのですが、
まつ毛美容業界では何も確立されたものがないため、大変難しい事は確かです。
生徒さんを持つ私としては極力生徒さんたちに情報が行き渡るよう、
努力していかなくてはなりません。

s_event5.jpg


ただでさへ時間がまったく足りない!!という押せ押せスケジュール(笑)。
なのに自己紹介タイムでは・・・


みんな熱い!!!!www



ここにはとても書けない実体験を赤裸々に話してくださった施術者の方、
事故をおこすような施術者が増えている現実に厳しい意見をしてくださった方、
海外のまつ毛業界状況を報告してくださった経営サイドの方、
もう本当に盛りだくさんで!!!!
自己紹介だけにたっぷり1時間は取るべきでした・・・www



日本アイリスト協会の理事をされている方にもご参加いただいて
(あくまでも個人的な参加としてですが)のランチタイムでは


もうみんなで名刺交換と写真撮影しまくり!!(笑)。

ここからはもうオフレコトーク満載です。
おいしいお食事を食べながら、入り乱れました~~~(笑)。
私の友、かおるんに新ビジネスの話か?!?!(笑)や、
商材を取り扱っている方とのつながりが出来たり、本当に楽しい時間でした。
食事もボリュームたっぷりで食べきれないし!!!



というか、時間まったく足りませんね!!(笑)

泊りながらやりたいな~~~。


協会についてやスクールレベルの統一についてもう少し話をしたかったかな。
良いスクールの基準ってのを今度考えてみようっと。


何はともあれ大成功!!!といえると思います。

今回のイベントをベースに
今後、技術講習なんかの足がかりになるといいな~。




ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!

s_event8.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://beautyeye.blog119.fc2.com/tb.php/220-d90334c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。