お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
このたび、社団法人 日本アイリスト協会 理事長の 
三浦麻希先生こと、MIU先生が発起人となり、
行政への署名活動を開始いたしました。

まつ毛エクステンション業界は新しいジャンルの美容技術として
今日急激に発展を遂げているわけですが、
美容に関する法律が美容師法以外に存在しない日本国内において、
技術者が頭髪専門である美容師免許の所持について
各都道府県によって見解が違うなど、混乱状態が続いております。

私個人でも調べてみましたところ、
現在での美容師免許は頭髪専門の分野で有効であり、
人体他部分においてはまったくカバーされていない状態です。

これにより、まつ毛エクステンション技術の知識が無い美容師免許保持者の技術で
トラブルが発生するなどの問題も起きております。
もちろん、美容師免許非所持者によるトラブルもあるわけで、
業界で是正していく必要はあるかと思いますが、
まったく違う業種であることから、
MIU先生の署名活動に賛同し、参加いたしております。

つきましては、
協会を超え、
施術する立場である全ての技術者の皆様、
まつ毛エクステンションを愛するお客様の皆様、
どうぞ署名活動にご参加いただければとお願い申し上げます。

WELLSでは美容師免許の所持不所持に関わらず、
安全で高度な知識のある施術者育成を心がけ、
インストラクター自身も常に精進することをここに誓います。

WELLSのスクールは2010年度より新しく改新され、
学費も安いものではありませんが、
それに見合う価値あるレッスンを提供いたします。
私達、アイリストの技術はそれだけの価値がある、
しっかり学んでもまだ学び足りない奥深さがある、
だからこそ楽しい、嬉しい、もっと学びたい。

ご賛同いただける方はどうぞ以下よりご署名にご協力くださいませ。

http://www.shomei.tv/project-1399.html
スポンサーサイト

コメント

■ 

署名活動!!
今の時期には、とても良い案だと思います。
美容師免許取得者でなければエクステが出来ない等と、厚生労働省からの通達。現場を見ずして安易にこのような通達を出した、厚労に問題が大いにあると思います。
混乱を招いてる現状や技術的な認識を、厚労は把握しければなりませし、今すぐ改善するべきです。
一度、美容師免許取得者には、許可を出した訳だから、今更、技術や商材について危険だとか、云々は言えない立場!!
今を逃してしまうと、グレーゾーンのままが続いてしまう。グレーゾーンに慣れてしまったと言えば慣れてるけれど、今のこのチャンスを是非活かして下さい!

ぷらっとでもお手伝い出来る事があれば何なりと・・!(^^)!
まつげパーマにもこの様な失態をしてくれないかしら(>_<)

■ 

twitter上で署名運動を支援させていただいています。twitterは情報伝達がとても早いです。是非ご活用されてはいかがでしょうか?

■ ぷらっと岡田先生へ

応援ありがとうございます。
なるほど!そういう捉え方ができますね。
まつげエクステの技術と業界は認めるということですよね。
次は専門職として認めてもらえるかどうか、ですね。
こんな私に何ができるかわかりませんが、頑張ります!

■ 24365様

応援ありがとうございます。
twitterというものが何なのかよくわかっていないのですが、、、自分なりに調べてみます。
ありがとうございます。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://beautyeye.blog119.fc2.com/tb.php/433-14dff0d5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。