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11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
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今日まつげパーマで、初めてご来店いただいたお客様。
蒸し暑くて足元がお悪い中、ありがとうございました。

今まで他店にて2ヶ月おきにまつげパーマをされていたようです。
今まで通ってらしたお店に、特に大きなご不満がおありではなかったようですが、
スタッフの増員で担当者が変わってしまったり、施術中に痛みがあったとのこと。
「まさか、薬剤が滲みていた???」と思ったのですが、
そうではなく、ただ施術される方の「雑な動き?」に痛みを感じられていたようでした。

お客様は施術中、違和感があったり痛みがあっても、
大概はご自身からお申し出になられることはありません。
「少しくらい~」と我慢したまま施術を受けられることがほとんどのように思います。
「言っちゃあ悪いかな」と気を使ってらっしゃるんですよね。

でも、少しでもお客様が感じていることを伝えていただきやすくする
雰囲気やお言葉掛けが必要ではないかと思います。
(施術していると、ついつい集中しすぎて忘れてしまいがちになっちゃうのですが…)

痒いところに手が届く?(ちょっと違うか)
技術だけでなく、色んな意味でお客様の立場に立てる技術者を目指したいと思います!

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