お知らせ&ニュース

ご予約状況はコチラから!
携帯もOKです!


◇WELLS B.E.の施術写真集◇
まつげエクステンション画像はコチラ⇒
まつげカール画像はコチラ⇒★★

プチリニューアルオープン↓

まつげエクステプロショップ
Luv Lash はこちらから




facebookページはこちら


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


まとめ

■ 2011年度スクール生募集中 ■

本物の技術を本気で身につけたい、
技術は習ったが、施術に不安が残る、
お客様に自信を持ってご説明ができない、
自分の使っている商材の安全な使用方法は?
セカンドスクールを探している、

WELLS B.E.では業界トップクラスの知識と技術をもって
超マニアックに、全力で、指導いたします。
各種出張セミナーも受付中です。 詳しくはお気軽にお問合せください。

0798-66-3900
スクールサイトはコチラ⇒
受講生の声はコチラ⇒part1★★ part2★★
メールでのお問合せ⇒★★★

11月9日アイリスト決起集会@議員会館に集合!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まつげエクステンション技術者として
なかなか難しいのが
お断りする ということです。

お客様はせっかく楽しみにしてご来店され、
数あるお店の中から当店を選んでくださったのに、
カウンセリングの結果、
施術をお断りするのは
大変申し訳なく、、、
本当に心が痛みます。

先日のお客様は、長引く風邪でお薬を継続服用されており、
カウンセリングの結果、ブチル系グルーで施術させていただきました。
抗生物質を飲まれていたり、
ホルモンバランスが崩れていますと、
まつげの状態もそれぞれ普段の状態と違うので、
取れやすかったりします。
ちなみに、
まつげカールの場合もかかりが悪かったり、
部分的にあたったりあたらなかったりします。

初回でそれだと
「この店は持ちが悪い」と思われるかもしれないのですが、
お客様の眼の健康を最優先する、
その姿勢は崩したくありません。
何度か通っていただき、
毛周期や相性の良いグルーとデザインを見つけ出し、
「いつもどおりでお願いします!」という状態になるまでには
一回では難しいです。3~4回かかります。

お客様のトラブルを防止するために
「お断りする勇気」を持ちましょう。

しいてはそれが
お客様の眼の健康のため、
お客様のため、
アイリストの仕事の価値を高めることに繋がるのではないでしょうか。

お客様に
生徒様に
同僚に
考えも行動も言葉も
ヒトに優しくありたいと願う私なのでした。
所詮人間なので達成するのはなかなか難しいですが、
常に心に留めておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://beautyeye.blog119.fc2.com/tb.php/498-0eb39415

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。